3・実はめちゃくちゃ惚れてます

文字数 1,083文字

 我が彼氏、池内蓮は下ネタばかり言っている割には仕事はできるし、仕事に関しては真面目。意味不明なことを言われて付き合い始めたが、実のところ蓮のことは以前から気になってはいた。

──だって、見た目が好みなんだもの。

 悠は極度の面食いだった!
 会社ではあんなだが初デートをした時、意外と紳士だったのである。そのギャップにやられたと言っても過言ではない。
「ねえ、ホントに行くの?」
 一緒に駐車場へ向かいながら悠が問うと、
「まだ何もしていない」
という返答。
 何を言っているんだ、この男はと思っていると、
「今夜は寝かせない」
と言われた。
 どうやらだいぶ、おねむの様だ。

 そう、会社でアホなことばかり言っているのは素ではない。
 いや、むしろ素なのか?
 一応、二人きりの時にはそれなりに紳士な彼。ただ、眠くなると下ネタ魔王となるのである。
「ほら、鍵貸して。わたしが運転するから。合コン行くんでしょ?」
「んー。悠たん、キス」
「もー、こんなところで何言っているのよ」
「ナニは後で……」
 アホなことばかり言う蓮をグイグイ助手席に押し込む。

──バカなことばかり言っているのは、照れ隠し……なわけないか。

「悠ぁ」
 シートベルトをしていると、クイクイっと袖を引かれる。
「なによ、もう」
 今、忙しいのにと思いながら蓮の方に顔を向けると、そのままちゅっと口づけされた。
 思わずきゅんとしてしまい、その頭をぺしっと平手で叩く。
「痛いよ、悠たん」
「会社の人に見られたらどうするのよ」
「モテなくなるね」
 蓮は座席を倒すと、腕を組み目を閉じた。
 一旦家に帰ってから集合場所に行く予定である。

「なによ、モテたいの?」
 アクセルを踏みこみ、不機嫌に問う悠。
「何言ってんだよ、悠がだよ」
 瞼を開けた彼はそう言って、優しく微笑む。
 実はこんなところに惚れたのだ。自分だけに見せる彼の姿に。
 イカれたことばかり言っているくせに、二人きりになると変わる。でも悠はそんな簡単に切り替えはできないし、素直にもなれなかった。

「妬いてる?」
と問えば。
「うん」
と優しい声。

──こういうとこ、誰にも見せないで欲しいなって思っているあたり、めちゃくちゃ惚れてるんだよねえ。

「悠は美人だしね」
 垂れ目で優し気な顔。スーツが似合う高身長。
 仕事もできてハイスペックなくせに、残念な男。
 でも、密かに自慢の彼氏。
「褒めても何もでないんだからね」
「いいよ別に」
と彼がクスリと笑う。
 悠は心がくすぐられるような感じがした。
「家まで寝てていいわよ」
「うん」
 蓮が再び瞳を閉じるが、悠は”今夜は寝かせてあげないんだから”と心の中で呟いたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み