2・可愛くても格好良くても

文字数 1,205文字

「何、突然」
 困った顔をしてこちらを見上げる彼。
 そんな顔も可愛くて好き! と思いながら、
「僕って言う蓮が可愛いなーと思って」
と悠が返答すると、
「悠は可愛い方が好きなの?」
と問われる。

 可愛いという基準は人によって違うと思われるが、元々は『小さきもの、身分の下もの、年齢などが下のもの』に向けて使われる言葉だ。
 一個上で、背も高くどう見ても『小さきもの』ではない蓮に向ける言葉ではない。
 そこまで深く考えて質問しているわけではないとは思うが、『可愛い人』が好きと勘違いされたら困る。
 まだ彼が変な言動に出ないとも限らない。
 そうなると後が大変だ。

 顔には出さないが、ヤキモチ妬き。
 悠に近づく男を、さりげなく遠ざけてきた彼。
 本人がさりげなくそうしているのかどうかは分からないが。

──あれは無意識なんだろうなあ。

「そうじゃないの。蓮は格好いいし……可愛いの! 可愛いって思われるのは嫌?」
と問うと、
「僕は別にどちらでも……」
と言葉を濁しながらも、チラッとこちらを見る蓮。
 それが”満足した?”と言っているように見えて、更に悶絶した。
「うううう。そんなとこ好き」
 悠の言葉に顔を赤らめ、視線を逸らす彼。
「今すぐ押し倒したい!」
と言えば、
「何言ってんの……もう」
と目を泳がせてる。
「アクセル全開。早くお家に帰ろう!」
「法定速度は守ってね。捕まるよ」
 言って瞳を閉じる蓮。
「はいはい」


「相模さんは、ああいうの心配じゃないの?」
 悠は以前の三多たちの会話を思い出していた。
 自動販売機は社外にあるため、玄関から出たところを三多と蒼姫に呼び止められたのである。
 一度別れて、ヨリを戻すまでに数時間。
 その後のことだ。

 三多に言われて社の門の方へ視線を向けると、相変わらず蓮が近くのビルの女子社員たちに囲まれていた。
「全然」
と悠。
「なにそれ、随分余裕じゃない?」
と蒼姫。

 蓮は確かに『モテる』のだろうと思う。
 しかしそれは彼の見た目しか知らない人たちに、だ。
 そして他の女子社員が言っていったように『蓮は好意をスルー』する人。本人曰く、結論は『モテない』なのだ。
 彼の『モテる』が何を指しているのか分からないので、基準は理解できないが。

「だって、あんなにモテるのに蓮が選んだのは”わたし”なんでしょう?」
と悠。
 三多がポカンと悠を見つめている。
「蓮にとってあれは”社長からの指令”で営業行為の一環でしかないから」
「アイドルかよ……」
と肩を竦める蒼姫。

──アイドルの素質なら、蒼姫くんの方がありそうだけれど。

 こちらに気づいた蓮が、女の子たちに”またね”と片手を軽く上げる。
「二人とも、蓮に殺されないようにね!」
 悠はまずい! と思いその場を足早に立ち去ったのだった。
 背後に魔王のオーラを感じながら。

「ちょ! 待て、池内!」
「お前から”殺”のオーラが出てるぞ!」
 その直後、三多と蒼姫の悲鳴が聞こえたことは言うまでもない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み