3・クレイジーな夜

文字数 1,068文字

「あなたもわたしもフルボッジウム♡」
「ひいッ!」
 急に耳元で囁かれ、蓮は飛び上がるほどに驚いた。
「悠、脅かさないでよ」
「ふふッ」
 悠の長い髪が蓮の首筋を撫でる。
 ドキリとしながら、かがんでノートパソコンを覗き込む悠を見上げると目が合った。ニコニコしながら蓮の前髪に触れる悠。
「やっぱり前髪おろすと幼くなるよね。可愛い」
「あ、ありがと」
 
「と、ところでさ」
 蓮は回転椅子ごと悠に向き直り、スマホを差し出しながら、
「なんか、社長がメンツに入っているんだけど?」
と例のグループについて話を振る。
「うん、社長映画好きって言ってたから」
と悠は蓮の膝の上に腰かけながら。
「いくの? 一緒に」
 蓮からスマホを取り上げ、画面を覗き込む悠の腰に腕を巻きつけながら問えば、
「社長、ワゴン車だし。全員乗れるでしょ?」
と彼女。
 現地まで行けるかどうかの話しなのか? と思いつつ、彼女の胸に顔を埋める蓮。
「まあ、現地集合でもいいしね!」
 彼女はやはり人数の話しをしながら、蓮の髪を撫でた。

「みんなフルボッジウムになったらどうするの?」
と蓮。
「それは自己責任で。わたしにはどうにもできないし」
 そりゃそうだなと思いつつ、彼女の手元に再び視線を走らせると、
『ちょっと、池内くん?! 既読無視?!
という社長のメッセージが増えていた。
 それを見た悠が笑っている。
「蓮、何か返さないの?」
「何も返しようがなくない?」
 彼女の言葉に眉を寄せ、画面を見つめた。
「んー。社長はドMだから放置プレイもオツってことで」
「え?」
「この予告版を投下しておこうよ」
「それは、ちょっと……」
 止めても無駄なのは百も承知だが、一応悠の暴挙を止めにかかる蓮。

「ほら、みんなだって予備知識は大切だし?」
「あ、ちょ……悠。それ、俺のスマホ……」
 こうして無事に予告版動画はグループチャットに投下された。
 頭を抱える蓮。悠は笑っている。

────数分後。
『え、これを社長と観に行くんですか?』
と蒼姫。
『これはまた、息子暴走の予感』
と三多。
 三多はどちらかというと下ネタ耐性強である。
『え? なんなのこの映画?』
と社長。
『皆さん集合時間には遅れないように!』
と悠。
 こうして再び映画鑑賞は強行されるようだ。

 初めの頃こそ下ネタ耐性のない悠だったが、いつの間にかすっかり染まっている。いいことなのか悪いことなのか分からないが、悠が楽しいなら良いかと思う蓮。
「悠、俺にも構って」
「なあに? 今日は甘えん坊さん?」
 ”可愛い!”とむぎゅっと抱きしめられ、その柔らかい感触に蓮は鼻血を吹きそうになったのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み