第37話 入院

文字数 1,445文字

国営病院の名前は、国営記念病院との名前である。 この病院は、地上三階地下一階の長方形の建物であり、一部がガラス張りのデザイン性を醸し出していた。 国営記念病院は二十三区外の山岳地帯付近に建設されており、そこの存在はあまり多くの人に知られてはいない。 愛理はその病院の最上階の特別室に部屋を用意された。 その部屋は一般病棟の部屋の三倍の広さがあり、風呂やトイレにリラックスルームがある部屋となっている。

愛理はまだその部屋にはおらず、病院に入ってから数十時間が経過している現在も、地下三階にて手術中となっている。 葵も病院で手当てを受けて入院をしており、学校の教師や友達がお見舞いにきてくれていた。 葵はお見舞いに来てくれた人たちにありがとうと言っている。 そして、葵の両親が焦りながら葵の入院している部屋に入ってきた。 葵は大部屋に入院をしていたので、葵と同じ入院した生徒たちや、学校外の入院している人たちもいる。 そのなかで葵の両親は、病室に入るなり大声で葵の名前を呼んで寝ているベットを見つけるな否やすぐに抱き着いた。

「ちょっちょっとお母さん! お父さん!」

強く抱きしめられた葵は、親の名前を呼んで引き剥がそうとする。 しかし、心配したんだからと、両親が泣いているのを見ると、葵は心配かけてごめんねと葵も泣きながら両親を抱きしめていた。 葵が泣き始めてから数十分が経過すると、愛理ちゃんがまだ手術中なのと声を上げた。 すると、葵の両親はテレビ中継で戦っていたあの女の子かと声を上げる。

「そうなの! 私のことを助けてくれて、最後にあのシンと名乗ったあの怪物と戦ってくれた女の子!」

葵が愛理のことを言うと、両親がその子は今大変なのかと食い気味に聞いてきた。 娘を助けてくれた葵の友達のことなので、実の娘のように心配をしているようである。

「裂傷やお腹を貫かれたり、打撲が多くあるみたいで結構大変な手術みたいなの……」

葵が俯いて言うと、両親が葵に今動けるかと聞いた。

「動けないけど、動く!」

傷口が痛む身体を押して動くというが、まだ歩くことは難しい身体を葵である。 しかし、葵の母親が車いすを探していると、隣のベットのおじさんが俺の車いすを使えと貸してくれた。

「ありがとうございます!」

貸してくれた車いすに葵を乗せて、葵一家は愛理が手術をしている地下の手術室に向かった。 地下三階にある手術室は三個部屋があり、その中の奥にある大きめの手術室で愛理は手術を受けている。 手術室の自動扉の前に置いてある長椅子に、正人と楓に奏が座っていた。

正人は涙を流している楓に頭を撫でたり、抱きしめたりしている。 奏はそんな両親を見ながら、両手を重ねてお姉ちゃんと祈っていた。 葵たち一家は、愛理の家族を見つけると、恐る恐る話しかけた。

「愛理さんのご家族の方ですか?」

葵の父親が正人に話しかけると、正人はそうですと返答した。

「うちの娘が愛理さんにお世話になったお聞きしまして、娘が一緒に待っていたいと言いまして」

慎重に父親が正人に話しかけると、楓がもしかして葵ちゃんと葵に話しかけた。

「はい! あの! 怪物に襲われたときに愛理ちゃんに救われて! 愛理ちゃんが私の代わりに大けがをして……」

楓に葵が話していると、話しながら葵は泣き崩れてしまった。 葵のその様子を見ていた奏は、お姉ちゃんは葵さんに笑ってほしくて助けたんだと思いますと力強く言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み