第47話 生中継

文字数 1,785文字

実際に愛理自身から聞く言葉なので、貴重な話だぞとその場にいるマスコミの人たち全員が話していた。 また、一人のカメラマンが生中継が繋がったと話していた。

「え!? これ生中継してるの!?」

愛理が慌てていると、女性レポーターが奏の持つスマートフォンにマイクを向けて、あの進化した怪物と対峙した時どんな気持ちでしたかと聞かれた。

「わ……私は……怖い気持ちよりも、皆を守りたいとの気持ちの方が大きかったです」

顔を赤らめながらその時思っていた気持ちを話す。 自身の命よりも、皆を助けたい、命を捨ててでも皆を守るために動きたいと考えてましたと言う。すると、レポーターが続けて腹部を貫かれたときどんな気持ちでしたかと聞いてくる。 楓や奏がなんて質問をしているのかと言おうとした瞬間、愛理が焼けるように痛かったですと話し始めたので、文句を言うのをやめた。

「傷口は今は塞がっていますし、回復魔法によって治療されています。 腹部を貫かれたときは、先ほど言った焼けるような痛さに加えて、もう死ぬのかと考えた時、私の名前を叫んでいた友達がいました」

愛理の友達と言う言葉を聞いて、これは良い情報だとレポーターやカメラマンがウキウキしていた。

「そのお友達はご自身の名前を呼んでいただけですか?」

そう突っ込んだ質問が飛び出すと、愛理は名前を呼ばれたことしか覚えていませんと言う。 他に何か言っていたと思いますが、戦うことに必死でしたと愛理は言った。愛理の言葉を聞いていたマスコミの人たちは、聞けることが聞けたと一同に声を上げると、一斉にテレビ局に帰っていった。 挨拶も何もなく愛理の家から消えていく。

「聞くこと聞いたら帰ったわね……言わなかったらこのまま居続けたのかしら……」

楓と奏が顔を合わせて文句を言っていると、一組の若い男女のマスコミが愛理たちの家に来た。

「あの……少しインタビューよろしいですか?」

その若い男女は今までのマスコミと違い、礼儀正しかった。 愛理は奏に画面を向けてと言うと、どんな質問ですかと問いかけた。

「あ、ありがとうございます! えっと……黒羽愛理さんが進化した怪物と対峙した時に出現した剣って何でしょうか?」

今までのマスコミとは違う質問を受けた愛理は、その剣のことは何も分かりませんと答えた。 若い男女のマスコミは、古代の資料を調べても出てこなかったので、新たな発見なのかもしれませんねと目を輝かせながら愛理の映るスマートフォンに近寄ってくる。

「その剣については現在、星空校長先生が調べて下さってますので私からは何も言えません……」

愛理は頭を下げて謝ると、マスコミの若い男女はこちらも調べますのでわかり次第情報をお伝えしますと言ってくれた。その言葉を聞いた愛理は、ありがとうございますと返した。 そして、マスコミの若い男女が愛理の家を後にすると、奏と楓はやっと終わったかなと小首を傾げた。

「やっと終わったようね……愛理と奏ありがとうね」

楓は娘二人に感謝をすると、愛理は奏ありがとうねと言ってテレビ電話の通話を切った。 愛理は大きなため息をつくと、ベットに横になった。 今の出来事で愛理は一気に疲れてしまい、もう何も考えたくないと思っていた。

「マスコミ対応って大変なのね……いつも対応をしてる奏でさえ、あんなに困惑してたんだもんね……私ひとりじゃなくて良かった」

ベットに寝っ転がりながら天井を見て独り言を呟いていると、スマートフォンに奏からさっきはありがとうとメールが届いた。 そのメールに愛理はすぐにこちらこそありがとうと返信をすると、そのまま少し寝ることにした。寝始めてから数時間が経過すると、晩御飯の時刻だと看護師に起こされてしまった。 愛理は起きたくないと言いながら看護師に布団を剥がされると、お昼食べてないんですからと言われた。

「え!? そんなに寝てたんですか!?」

愛理が窓の外を見ると、既に日が落ちて真っ暗になっていた。 愛理は寝すぎたと頭を抱えると、目の前の机に置かれた晩ご飯のおかゆと鮭に薄味の味噌汁を食べ始めた。

「この薄味もうなれた! 逆に美味しく感じてきた!」

愛理は勢いよく食べ進めていくと、途中でむせてしまってベットボトルのお茶を沢山飲むはめになってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み