第1話 ユラギカゼ

文字数 476文字

僕は、風。
みんな、僕をユラギカゼって呼んでる。
僕はまだ生まれたばかりの子供で、ずっと風仲間と旅をしている。
空にいると一所(ひとところ)にとどまれない僕は、たまに地上に降りる。

僕はお祭りが好きなんだ。
青空の広がるそこは、あちらこちらで祭りの最中だ。
ずっとずっと空はお天気で、ずっとお祭りが続いている。
僕はしばらくここでお祭りを楽しむことにした。

ほら、今日もお祭りの音がする。
楽しそうな人間を見ると、嬉しくて降りて行く。

僕は、人間が好きだ。

人間が集まってお祭りをしていると、友達と一緒に降りて行き、ゆっくり上空を回りながら眺めている。
手を取り合ってダンスして、口づけして恋をしている。
きれいだ。
ぴかぴかしている。

あれ?!ここには小さな人間が増えている。
きっと、恋がいっぱいなんだ。

恋すると、愛が生まれて小さな人間になる。
僕は、人間になってみたい。

山向こうでもお祭りが始まったらしい。
楽しい、楽しい、人間はお祭りが好きだ。

ドンドンドンドン、ダンダンダンダン
太鼓の音に心が躍る。

僕は、
ああ、僕は、
僕は、人間が好きだ!

僕は、もっともっと人間に近い所にいるカミになろうと思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み