ドライヴ

文字数 830文字

小説を原作とした、2011年のアメリカ映画。それが「ドライヴ」
あなたが紹介するということは、ほのぼのドライブ映画じゃないわけね
ほのぼのドライブ映画って、なんですにゃあ
そこはつっこまないで!
まあ、ほのぼの系じゃねえな。

昼は自動車修理工。夜は逃がし屋。そんな漢の物語――それが映画「ドライヴ」だ!!

逃がし屋……。

「トランスポーター」みたいなのかしら

「トランスポーター」は運び屋ですにゃあ
いちいちうっさいわね。雰囲気的には、「ドライヴ」と「トランスポーター」は似ているんじゃないの?

という話よ!

「トランスポーター」はアクションが魅力的で、主人公もかっけえよな。

プロの裏稼業をしているという点は同じなんだが、「ドライヴ」はちと違う

主人公は、犯罪者から依頼を引き受けるんだ
「トランスポーター」も、誰からも依頼を引き受けるんじゃなかったかしら?
「トランスポーター」も面白いが、一旦忘れてくれ
とにかく、仕事をするんだが……主人公はマフィアに目をつけられてしまう。

仕事はきっちりこなすが、向かってくるやつがいれば、全員ぶっ殺す。という漢なんだ

「ドライヴ」の魅力は、そんなプロの逃し屋を描いたところだ。


・女とキスしたかと思えば、すぐさま敵を殴る

・殴って、ガラスを割って、その破片で容赦なく殺す

・日常会話の延長線上で、表情もテンションも変えずに殺す


そんな、やべえところもある

漫画とかアニメには、よく笑いながら相手を殺したり、発狂したりするヤツいるだろ?

でも、本当にやべーヤツは表情もテンションも変えねえんだ。殺しが当たり前だから、日常会話と変わらないレベルで殺っちまう

そういうプロのお仕事が見たい人向けの映画だ。

「トランスポーター」もプロだが、あっちはアクションがメイン感もあるだろ?

うーん。けど、やっぱり「トランスポーター」のイメージが有るわね
ゆうなもそんな感じがしてきましたにゃあ
あ、じゃあもうそれでいいです。

「トランスポーター」が好きなら、「ドライヴ」も観よう! 以上!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

ミユ


スイーツが大好きな女子高生。

好きな映画は「ペイ・フォワード 可能の王国」「ズートピア」「パディントン」。

マオ


ツッコミとボケの二刀流。だけど案外常識人な女子高生。

好きな映画は「ショウタイム」「トランスポーター」「アベンジャーズシリーズ」。

星崎梓


おバカ。

好きな映画は「レディ・プレイヤー1」「主人公は僕だった」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。

星崎ゆうな


梓の妹。好きな映画は……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色