ライフ・オブ・ザ・パーティ①

文字数 1,073文字

先月に食レポをはじめたんだが、今回から映画レポもすることにしたぜ。

新旧問わずアニメと実写の双方を紹介していくが、基本的には洋画がメインになるからよろしくな

初回だし、自己紹介をしておくわね。私はミユ

アタシがマオだ。

この映画レポは書き込み自由だから、どんどん入ってきてくれ。突然関係ない話をしてもいいし、自作品の宣伝を唐突にはじめてもOKだぜ

それじゃあ、本題に入るわね?

レッツゴー・ムービーレポートタ~~イム♪
第1回目に取り上げるのは、2018年に公開されたアメリカのコメディ映画「ライフ・オブ・ザ・パーティ」
(アタシのボケはスルーかよ)

チャットノベルには動画を表示させる機能がないので、公式PVのリンクをはっておくわ


LIFE OF THE PARTY - Official Trailer 1

この映画を一言で表すなら、「ママが娘の大学でハジけた」といったところね
見事に意味不明だな
なお、日本国内では未公開、iTunesでのみ配信された映画なのだけれど、TSUTAYAではレンタルが可能

「ライフ・オブ・ザ・パーティ」はコメディだというが、実際にはどのくらいコメディなんだ?

「俺たちダンクシューター」みたいに結構濃くギャグやっている感じか?

「俺たち〜」系のようなコメディ映画ではなく、人間ドラマの映画といってもいいようなタイプね
つまり、明るく楽しく描かれているが、ストーリーはわりとしっかりしているタイプだな?

ええ。さっそく話の解説に入るけれど……。


主人公は大学生の娘を持つママさん、ディーナ・マイルズ。ある日彼女は夫に捨てられ、離婚を突きつけられる
ショックのママさんだけれど、友達や両親に励まされた結果、娘と同じ大学に通うことを決めるわ
随分思い切ったな?
実はその大学は彼女の母校なのよ。結婚して娘を産み育てるために、あと1年で卒業というタイミングなのにも関わらず、中退しているの。ママさんのお父さんは、娘が中退したことを未だに気にしているのよ
じゃあ、当時やり残したことを今度こそやりきるために、大学に戻ったわけか

ええ。離婚が人生のターニングポイントになったってわけね。

そこでママさんは考古学を学ぶのだけれど

娘さんは、母親が同じ大学に通うことには反対なの
まあ、複雑だよな
けれどママさんは凄く陽気な方で、一瞬で娘の友達と仲良くなっちゃう
すげぇコミュ力だな
それで早くも友達になり、楽しい大学生活をスタートさせるんだけど、中にはママさんのことを化石だのオバさんだのとバカにする学生もいるんだわ
まあ、親世代が同級生になったら、受け入れられない奴もいるわな

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

ミユ


スイーツが大好きな女子高生。

好きな映画は「ペイ・フォワード 可能の王国」「ズートピア」「パディントン」。

マオ


ツッコミとボケの二刀流。だけど案外常識人な女子高生。

好きな映画は「ショウタイム」「トランスポーター」「アベンジャーズシリーズ」。

星崎梓


おバカ。

好きな映画は「レディ・プレイヤー1」「主人公は僕だった」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。

星崎ゆうな


梓の妹。好きな映画は……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色