シンクロナイズドモンスター

文字数 762文字

「シンクロナイズドモンスター」。

この映画の主人公は、失職して一年、酒に入り浸り彼氏から家を追い出された女性だ

地元に戻り生活をやり直そうとするも、酒癖が悪く呑むと記憶をなくしてしまう。しかも、働きはじめた店は昔の友人が経営している酒場だ
人生をやり直すはずが、結果酒ばかり呑んでしまうのね
そんなある日、ソウルに謎の怪獣が出現しパニックになる。あ、主人公たちは英国人だから韓国にはいない
で、なにが問題かって……条件を満たすと、主人公と怪獣の動きがシンクロするんだ。

主人公は酒に酔って調子に乗り、踊って暴れて転んでしまう。すると、ソウルでも怪獣が倒れて……

街が大変なことになるわね
罪の意識に苦しむ主人公だけど、酒場を経営している友人もまた、巨大ロボットとシンクロすることが発覚する
怪獣ものでロボットもの?

面白そうね

ここまではよかったんだが、ここからが人間関係のドロドロでな。主人公は酒をやめようとするも、友人が酒を飲んでロボットを暴れさせたり
主人公がその友人といい感じになると、彼氏が戻ってきたり……。そういうドロドロした関係に、怪獣やロボットが関わりいちいちソウルが巻き込まれる話だ
別にアクションものではないのね。

なんか、あんまりロボットと怪獣を出す意味がないような……

発想は面白いんだ。

SFジャンルにされているが、恋愛もののところにおいてくれれば、そういうのが好きな人が楽しめると思う

なるほど、そういう系ね
TUTAYAではSF棚にあったんだが、SF好きに薦めたい映画ではないという感じだ
でもググると、ジャンルはドラマになってるわよ?
あっれぇ?

まあ、人間関係や恋愛ドラマ系映画が好きなら、観てもいいかもな

問題は、ドラマ系映画なのに、SF設定とコメディっぽいキービジュアルであることだな
ただ、ラストのシーンは怪獣ものとしても熱いぜ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

ミユ


スイーツが大好きな女子高生。

好きな映画は「ペイ・フォワード 可能の王国」「ズートピア」「パディントン」。

マオ


ツッコミとボケの二刀流。だけど案外常識人な女子高生。

好きな映画は「ショウタイム」「トランスポーター」「アベンジャーズシリーズ」。

星崎梓


おバカ。

好きな映画は「レディ・プレイヤー1」「主人公は僕だった」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。

星崎ゆうな


梓の妹。好きな映画は……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色