マーズ・アタック!

文字数 903文字

「マーズ・アタック!」は1996年に公開されたアメリカの映画よ
SF映画か
SF映画だけれど、「マーズ・アタック!」というタイトルから予想されるSF感を求めすぎるのも危険かもしれないわ
ん? 火星人が攻めてくる映画じゃないのか?
あー……そうね、そのとおりだわ。「マーズ・アタック!」は火星人が侵略してくる映画だけれど……ぶっちゃけてしまえばB級映画よ
微妙な映画なのか?
ツッコミどころの多い映画なのは事実ね。SF映画好きがSF映画要素をたくさん求めてみる映画ではないかもしれないわ。けど、お菓子でも食べながらぼーっと観る、家族で気楽に観る、という時にはもってこいなの
まさか、コメディなのか?

そう、「マーズ・アタック!」はSFコメディ映画なの!

B級とは言ったけれど、気楽に楽しめる映画としては、オススメよ

この映画の見どころは、火星人にあるわ
火星人に?
序盤からコテコテのUFOや、見るからに胡散臭い火星人が出てくるの。そのあたりがB級って感じだけれど、親しみを感じやすいし、当時の技術でつくられたCGも見どころね
火星人のデザインか。やっぱり、コメディって感じのデザインなのか?
恐ろしい怪物――という感じではないわね
そんな火星人の接近を知り、アメリカの大統領やら軍人やらが会議して、人々に報道することを決めるの。高度な技術を持つ火星人は友好的で、この出会いは素晴らしいものになるだろう――と考えて
しかしそうはならなかったワケか

火星人に攻撃され、人類はパニック!

なんだけれど、この後に繰り広げられる戦いの中には、ユーモアのあるシーンも多く……

人はたくさん死ぬので、シリアスといえばシリアスなんだけれど、敵も味方もちょっと間抜けなところがあったりして、SFコメディとして楽しめる作りになっているわ

なるほど。

ポップコーンでも食べながら、なにも考えずに楽しむのがイイ映画ってわけだな

 そこへ、火星人が現れた。

 火星人「グゲゲゲ」


hosiazuazu

間抜けなやつね。ぶち殺してやるわ!
 火星人は光線銃を放った。

hosiazuazu

きゃああああああ
そして、私は犬になったわ
どういうことだよ!!
仕方ねえ、借りてくるか
旧作が160円に値上がってるううううううううううううううう

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

ミユ


スイーツが大好きな女子高生。

好きな映画は「ペイ・フォワード 可能の王国」「ズートピア」「パディントン」。

マオ


ツッコミとボケの二刀流。だけど案外常識人な女子高生。

好きな映画は「ショウタイム」「トランスポーター」「アベンジャーズシリーズ」。

星崎梓


おバカ。

好きな映画は「レディ・プレイヤー1」「主人公は僕だった」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。

星崎ゆうな


梓の妹。好きな映画は……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色