第4話

文字数 1,049文字

 「さて、そうは言ったものの…」
目標が漠然とし過ぎて何から手を付けていいのか全然わからない。常にクラスの中心にいる桃花と一対一で話せる時間は昼休みくらいしかないのに中庭で行われている秘密の会合は依然としてただのおしゃべりに留まっている。
「私から教えられることは大体話しちゃったし…。楽しそうだと思ったけど探偵ごっこって意外と難しいのね」
「いや桃花にはものすごく助けられたよ、ただちょっと私が追っているものが特殊すぎるだけで…」
「タブーについての情報なんて検索に引っかからないようにできているし、私の立場上人に聞いて回るわけにもいかないしね…」
…言われてみればそうだ。私より交友関係が広い桃花の方が情報収集に向いていると勝手に思っていたけど、実は私が何も知らないよそ者としてやみくもに聞き回った方がいいのかもしれない。そもそも自分の立場もあるのにこんなことに付き合ってくれる桃花にこれ以上の負担を強いてはいけない。
「聞き込みについては私がやった方がいいかもね。桃花に教えてもらうことばかりであまり動けていないし…」
「そうね、お願いしようかしら。そういうのに詳しそうな人については教えるけれど…」
「…ほんと、色々ありがとね」
「あら、いいのよ。立場上色んな人に会ってきたけど、理研特区の秘密について探ろうとした人なんて今までいなかったもの。新鮮で面白いわ」
「そ、そう…?」
「ええ。それにミサキちゃん自身も面白い人だから一緒にいて飽きないわ」
「え、私?」
金ヶ崎(わたし)に対してこれほど遠慮のない子はこの学園であなただけよ」
もしかして今更ながら財閥令嬢の桃花に対してフランクな態度で接するのはまずかっただろうか…と思ったけど、その言葉に反して桃花は嬉しそうだったので大丈夫だろう。
「とにかくもうたくさんもらってきたからこれからは2人の負担を平等にしよう。桃花は家のこともやらなきゃいけないでしょ?」
「ええまあ…。ああ、そういえばそろそろ定期試験もあるわよね…私も成績を落としたらいけないし勉強するためにも一旦情報収集はお休みにしましょうか」
「定期試験…?」
「そうよ、転校してきたばかりのミサキちゃんには酷かもしれないわ。なんたってうちのテストは…」
「…これだ!ありがとう、桃花!」
「えっ、ちょ、ちょっとミサキちゃん…?」

 定期試験、これは使える!あれからずっと私のことを腫物扱いしてくるクラスメイトたちの中にだってきっと頭脳を目当てに近付いてくる子がいるに違いない!そのためにも絶対に次のテスト、クラス1位を取る!


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

有河ミサキ(アルガ-)

両親の他界により理研特区化学研究科の親戚に引き取られ転校してきた少女。真面目で行動的、正義感の強い人物。編入試験で満点を取るほど優秀だが理研特区の常識には疎く、彼らが魔法と海を頑なに避けていることに疑問を抱いている。

金ヶ崎桃花(カネガサキ モモカ)

一文路本家が滅亡したことで理研特区の覇権を手にした金ヶ崎財閥の令嬢。社交的で華がある。転校生である有河にも友好的で、彼女に学校を案内したり、理研特区の歴史や常識を教えたりする。

名取ほむら(ナトリ-)

お団子頭が特徴の元気で愛らしい小動物のような少女。勉強が苦手で仮進級状態のため成績優秀な有河に助けを求める。フレンドリーだが落ちこぼれゆえ友達が少ない。

狩生来夢(カリウ ラム)

有河たちより1学年上のダウナー系少女。出席日数不足で留年している。理研特区近海で秘密裏に進められている計画について調べている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み