バッドボーイズ VS バッドボーイズ

文字数 1,506文字

ボブに後頭部を殴打された若者は、振り返るなりボブに掴みかかります。

ボブはその若者の髪の毛を掴んで、停車しているバスのボディに頭をガンガン打ちつける。
他の3人の若者たちはそれを止めようと、ボブに躍りかかろうとしています。

マイケルとメンクラ、そして私の3人も走って加勢に駆け付けます。
・・・4対4。戦力は互角です。
あれ?いつの間にか私もバッドボーイズの一員になっています。
このままでは大乱闘勃発は避けられません。

しかし威勢よく走ってきた私たちを見て、相手の4人は少し怯んだ様子を見せました。
これは精神的優位に立っているかも?
よし、得意のはったり技を見せてやる。

私は相手の4人の前に躍り出ると、両手を拡げてクルリと回転しながら跳びあがります。
もちろんこんな大きな予備動作の技、素人相手でもめったに当たるものではありません。

しかし私は彼らの眼前で大きく脚を回して、ゴム草履の底で自分の手のひらをパーンと音をたてて蹴りました。
これもカンフー雑誌"Inside Kung fu"で覚えた「旋風脚」の応用です。
私は空手デモのとき、適当な道具がない場合には、よくこの技を使用していました。
顔の前で大きな音を立てるので、わりとインパクトあるのです。

さて、このときの4人は目の前で行われた意味不明な軽業にキョトンとしています。
そこで私は「おりゃああああっっっ!!!」
と裂ぱくの気合を上げて、大げさなカラテ・ポーズを取ります。

「トミーは空手の達人だぞ!お前ら4人なんかトミーひとりで十分だ」

マイケルが大声で無責任な威嚇をします。・・が、それは効果があったようでした。
4人は脱兎のごとく逃げだしたのです。

「待てコラ~!」追いかけようとするボブを、マイケルとメンクラが抱きとめて制止しました。
うん、彼らはとても良い仲間だ。

・・・・

「トミー悪かったな。せっかく楽しんでもらおうと思ったのに、とんだトラブルに巻き込んじゃって」
私の宿まで送りがてらボブが詫びます。

「いや、楽しいピクニックだったよ。スリランカに来ていちばん楽しかった。ありがとう」
「そう言ってももらえると、俺も肩の荷が下りるよ」

するとマイケルが言います。
「トミーはやっぱり日本人だなあ。空手が使えるんだ」
「マイケルが僕ひとりで4人相手にできるなんていうからさ、もし彼らが掛かってきたらどうしようって焦ったよ」

ははは・・・とマイケルが笑いながら
「そのときはもちろん、僕らも戦ったさ。でもトミーの空手にビビってあいつらが逃げてくれたから、みんな怪我なしですんだしよかったよ」
確かに無事が一番です。

「でも空手ってのはすごいもんだよな」これはボブです。
「ヌワラエリヤにも空手の達人が居てさ、ひとりで5人相手に戦えるんだぜ」
へえ・・・この街にそんな使い手が居るのか?

「軍人なんだけどね、バケモノみたいに強いって噂だ」
え・・・それってもしかして・・・

「ねえ、もしかしてそれ、ベビスって人?」
「あれ?すごいな。やはり日本人にも知られてるんだ、破壊王は」
・・・やはり!

「その破壊王、ベビスはヌワラエリヤに住んでいるのか?」
「いや、彼は軍人だからいつも居るわけじゃない。けどヌワラエリヤに弟が居てね、だからときどき現れる」
「ボブはベビスを見たことある?」
「ああ、彼の弟は知り合いだからね。雑貨店をやってるから、そこでたまに見かけるよ」
一呼吸おいてボブがつづけます。

「トミー、破壊王に会いたいかい?会わせてやろうか?」

・・・いえ、結構です!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み