破壊王ベビス登場!

文字数 1,127文字

店の奥から人影が現れます。

歩いてくる男の、第一印象は「箱」。四角いのです。
身長は私よりやや低い173cmくらいか?
しかし肩幅が広い。胸板も厚い。そして太い腕。
軍人らしく短く刈り込んだ髪、顔にはぜい肉が無く眼光が鋭い。
一見して只者ではありません。

その男がこちらのテーブルに向かって歩いてきます。
その歩き方にはノッシノッシという擬音が似合いそう。
私の脇の下から、いや~な汗がタラリと流れました。

この男が破壊王ベビス!

対戦相手をことごとく破壊する呪われた拳の持ち主。
血に飢えた拳の渇きを癒すため、戦場に赴いたソルジャー!

やってきたベビスは黙って親父、いや弟の横に立って私の顔をじっと見つめます。
私は思わず目を逸らしました。
逸らした先にはボブたち3人が居ますが、こいつら何も感じないのか?
平気な顔してコーラ飲んでます。

「兄貴は5人相手に戦えるぜ。日本人、お前は何人相手にできる?」
弟が私に問いかけました。ベビスは黙っています。

ええと・・・何か言わなきゃ・・・必殺「口車」が通じるだろうか?
でも何を言えばいい?必死で考えました。

ふと、映画のワンシーンが頭に浮かびました。
「ベストキッド」のミヤギ先生のセリフです。
思い出しながら必死で口に出します。

「カ・・カラテ・イズ・ディフェンス・オンリー」
劇中で『空手に先手なし』を英訳したものです。

「カラテ・イズ・ノット・フォー・ファイト」
さらにアドリブでしゃべり続けます。すると。

「君の言うとおりだ」
なんとベビスがそう返したのです。

「空手は守るためのものであって、むやみに人を傷つけるためのものではない」
そう言うと相好を崩して私の手を握ります。
握手のつもりなのでしょうが、すごい握力を感じます。

「私はベビスだ。君は?」
「お・・押忍・・トミーといいます」

ベビスはさらに笑顔を見せると
「やはり君がトミーか。話には聞いてる」
・・・話には聞いてる?いつのまにかそんなに有名になっていたのか?

「私を訪ねてくる空手家や格闘家はやたら好戦的なのが多くてね。これまでわざわざ私を訪ねてきて、君のようなことを言った人は居なかったんだ。先ほどは無礼な態度をして悪かった」
・・・いや、別にわざわざ訪ねたわけじゃないんだけど。まあいいか。

これはわりと簡単にピンチを免れたようです。
ベビスは噂に聞いていたほど、血に飢えた獣ではないようだ。
むしろ紳士的な物腰です。

「君のように正しい空手道を心得ている人に会えてうれしいよ」
「押忍、恐縮です」

ああ、ほっとしました・・・

「じゃあ早速、そこの空き地で立ち会おうか」

・・・え?!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み