22・23曲 歓喜の時は来た 他

文字数 802文字

次の曲は、全員総出で歌と演奏がなされるイメージです!
いよいよクライマックスか?
ま、「カルミナ・ブラーナ」は全曲クライマックスみたいなもんだけどね(笑)
オーケストラが前奏で、激しい喜びを表現します。

やがて合唱が始まります。

歓喜の時は来た!

おお 乙女たちよ

若者たちよ 一緒に楽しみましょう
ここからバリトンソロ。
おお おお おお

オレは喜びで絶好調!

乙女への恋に、体中が燃える

打楽器の軽快なリズムとともに、テンポが速くなっていきます。
おー。何かノリノリで楽しいね
これがオレの新しい恋さ

その恋で もう死にそうだ!

あなたが誓ってくれたら 私はほっとする

あなたが拒絶したら 私は絶望する

ソプラノソロと合唱。
おお おお おお

オレは喜びで絶好調

乙女への恋で 体中が燃える

これがオレの新しい恋さ

その恋で もう死にそうだ!

今度は男声合唱、つづいてバリトンソロ。
冬の間 男は我慢をするが

春の息吹で 弾けるように色気づく

おお おお おお

オレは喜びで絶好調

乙女への恋で 体中が燃える

これがオレの新しい恋さ

その恋で もう死にそうだ!

おとめ心で 私はそわそわ

でも何も知らないから 不安になるの

おお おお おお

オレは喜びで絶好調

乙女への恋で 体中が燃える

これがオレの新しい恋さ

その恋で もう死にそうだ!

おいで 愛しい人 喜びとともに

おいで 美しい人 私は死にそうだ

おお おお おお

僕は喜びで身体がはちきれそうだ

乙女への恋で 体中が燃える

これがオレの新しい恋さ

その恋で もう死にそうだ!

死にそうなのよ!
ここで曲は突然終わり、途切れることなく次の曲に入ります。


「いとしい君よ 私のすべてを捧げます」。

短い曲ですが、ソプラノソロがありったけの声で絶唱するので圧倒されます!

いとしい君よ……
私のすべてを捧げます……!
わー! たったこれだけなのに、何だか揺さぶられるね
ここで聴くべきは、ソプラノの声の力強さ。

魂を持って行かれそうになりますよ(笑)!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色