第16話 謙介8

文字数 763文字

 謙介はホテルのタクシー乗り場まで、彼女を見送った。彼女はタクシーに乗ると小さく手を振った。
 
 部屋に戻ると、さっそく彼女にメールを送った。
「今日はありがとう。楽しい時間をありがとうございました。素敵な出会いに感謝しています。また会うことは出来ますか?」
 すぐに彼女から返信が来た。
「こちらこそありがとうございました。美味しいお食事とお酒もありがとうございました。もちろんです。また会ってくださいね!」

 謙介は頬が喜びのあまりに顔が溶ろけそうになるのを感じた。
 年甲斐もなく、若者のように「やったあー」と叫びたい気分だった。
 
 ベッドに入ってもなかなか寝付かれなかった。彼女とのことを思い出すと体が熱ってきた。
 次に東京に来られるのはいつだろうか?
 彼女は日曜や祭日はライブがあるので会えないと言った。土曜はライブのリハーサルがあるので、夜なら大丈夫。平日なら早く言ってくれればバイトを入れないので、昼からでも会えるとのことだった。
 昼からゆっくり会ってみたいが、平日はこちらも仕事があるので行けない。盆休みなら平日に来ることも可能だが、彼女のスケジュールはどうなのだろうか?
 やはり土曜の夜しか無理だろうか?
 夜でも今日よりは早く会えると言っていた。それなら、ディナーを食べに行こうか?
 都心の有名レストランがいいのだろうか?
 スマホで銀座や東京駅周辺の高級店を調べる。ディナーなら予算が1人2万円以上もする店が多数あった。しかも半年後まですでに予約で一杯のところもある。
 さすが東京だと思った。こんな高い店で食事が出来る金持ちがたくさんいるのかと瞠目し、唸る思いだった。
 しかし、自分には1回の食事にそんなに出せる甲斐性はない。奮発しても1人1万円が限度だ。
 あれこれ思い悩むうちに、いつの間にか夜は明け始めていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み