第1話 青汁体験

文字数 958文字

 飲みましたよ、青汁を。あの八名信夫とかいう俳優のコマーシャルの。まずい!もう一杯!(古いネ)
 無料でお試し、ハイ、やりました。感想は…、「ザリガニ!!」こ、これは、あのザリガニの味だッ!!
 って、ザリガニを食ったことはないんですけど、ザリガニなんです。
 飲めないことはない。そんな、思ったほど、まずくなかった。なんとなく、体調がいいような気もします。でも高い!! これは、私の資産運営に関わる問題なので、常時飲用は控えさせていただこう。
 さて、今回は文のテーマを「健康」におこうと思うので、私の健康に気を使っている(かなり不健康な生活してる)部分を、書こうと思う。

1)五分づき米。

 私が日常食しているお米、米屋で精米してもらってます。そもそも米の原型は玄米。その玄米の状態を、キレイキレイに精米すれば、白米になります。ところが!「五分づき」(ごぶづき)に精米してもらうと、半分、玄米が残ってくれるんです、お米に。
 だから色は茶褐色。見た目はおいしくなさそうだけど、香りもいいし、味があって美味しいんです。魚沼産のコシヒカリより、ぼくはイイと思う。身体に。普通にジャーで炊いて、価格も5キロで1980円。

2)ニンニク。

 これが、もしかして私の形而下の元気を保っている源かも、と思えます。中国産が安いので、それを買ってます。
 タマになってるニンニクの、大きな2カケくらいの部分を取って、薄い皮をむき、スライスしてゴマ油で炒めて、キツネ色になったらOK。1日1食、必須。

3)……むむ、思いつかない。

 これは、友達の医者が言っていたので、ウケウリになってしまうけど(あ、ニガウリもイイですね)「自分がイイと思ったことをやるのが、健康的なことなんです」ってコトだと思います。
 自分の身体が求めることを(ん? セックスは?)、するのが、イイみたいです。

 大体、食べたくないときは食べないままでいいし、睡眠だってムリに8時間とらなくてもイイみたいです。
 身体が必要とするもの、食べたいなぁって思ってるものを食べ、身体が要求しないもの、つまり美味しく食べれないものは、そのまま食べなければいい。
 というのが、私の信ずるところの、健康法であるようです。
 自分の身体、を信じる、ということですか。(納豆は、でも、ほんとにイイみたい。)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み