第10話 思い人と自分の趣味について

文字数 642文字

僕のことはもういいよ。門田くんとは、それからどうなった?
 もの思いに沈んでいた俺は、我に返って返信する。
彼は、クラスの中では比較的おとなしそうなグループに属してて
 お坊ちゃま学校から公立の高校に転校した俺は、最初、ガラの悪いクラスメイト達にビビったのだが、全員がそうだというわけではない。
生野もそこに入ったの?
そうなんだけど、ちょっと
何か困ったことでもあった?
なんか、オタクっぽいやつが多くて
別にオタクが悪いとは思わないけど
それはそうだけど
 俺はアニメにも鉄道にも、ゲイだけに女性アイドルにも興味がないので、話に入っていけない。
門田くんもオタク?
なんか、ラノベが好きとか言ってたけど
それなら生野も読んで、一緒に盛り上がればいいじゃん
ラノベって、異世界に転生してどうとかってやつだろ?
よく知らないけど、そういうのばっかりじゃないんじゃない? ミステリーとか恋愛ものとか
BLとか?
ボーイズラブ? それもあるかもね
 もしも門田が読んでいるのがBLならば話は早いが、そんなにうまくはいかないだろう。
ちなみにお前の趣味は?
これといってないけど、買い物とか、あとは写真とかかな
 そういえば、西原の恋人は料理人で、西原は、彼の作った料理の写真を撮りためているらしい。
生野の趣味は絵画鑑賞でしょ?
うん。あと、ちょっとだけイラスト描いたり
知らなかった!
言ってないからな
それって十分オタク趣味だと思うけど
そうなのか
 今言われるまで気づかなかった。
今度見せてよ
いやだよ、恥ずかしい
今から画像送って
 え……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色