第4話 破れた恋と新しい恋の間で

文字数 554文字

 本音を言えば、まだ西原のことも好きだ。だが、いつまでも見込みのない恋にしがみついていてもしかたがない。

 それよりも、俺の大好きな絵の少年にそっくりな、出会ったばかりの門田と新しい恋を始めることが出来たら……。

 

 恋の相談をした俺に、西原から返信が来た。

まずは友達付き合いから始めて様子を見てみたら?
そうだな
あせっちゃ駄目だよ
うん
いきなりグイグイ来られると引く
もしかして、俺のこと?
まぁ、そういうことになるかな
 かつて俺は、西原に対する気持ちを抑えきれなくて、しつこくつきまとって嫌がられたのだ。
俺、そんなに感じ悪かった?
正直、最初はデリカシーのないやつだと思った
そうか
 わかってはいても、はっきり言われるとショックだ。
でも、本当はすごく優しくて繊細なんだって、今はわかってるよ。一緒に探し物をしてくれたり、彼に話をしに行ってくれたり
 西原が、恋人に贈られたチェーンを失くして困っていたとき、一緒に探して、俺が見つけた。それと、彼の恋人の心の中に、かつて愛した、すでに亡くなった人が今もいて、そのことで西原が苦しんでいることを知り、お節介にも、西原だけを見てほしいと話しに行ったことなのだが。
知ってたのか?
 それは、俺が独断でしたことで、西原は知らないとばかり思っていたのだが。
うん。あのときは、すごく驚いた
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色