第18話 叶わない恋に胸が引きちぎれそうに苦しい

文字数 701文字

それはまあ、適当に
 正直、今は門田の話をする気になれないが。
門田くんおすすめの本、読んだ?
うん
タイトル、なんていうの?
「蝙蝠探偵シリーズ」って言って、それぞれにタイトルが付いてる
へえ。僕も読んでみようかな。作者名は?
峰野坂舟
ミネノサカシュウ? どんな字書くの?
峰打ちのミネに野晒しのノに坂道のサカにハロ無しのフネだよ
え、わかんないよ……
ネットで検索しろよ
もしかして、門田くんとあんまりうまくいってない?
そんなことはねえよ。まあ、これといって進展はないけど、友達としてはうまくいってる
そう。……じゃあ、僕のこと怒ってるの?
そんなわけないだろ。なんでだよ
だって、なんか急に不機嫌そうになったから
別に不機嫌じゃねえよ。もともとこういうしゃべり方なんだ
そうかな……

 本当は、めちゃめちゃ不機嫌だ。だが、その理由を言うわけにはいかない。

 本当は今も西原のことが好きで、久しぶりにしゃべったせいで、ますます気持ちが傾いて、苦しくてたまらないなんて。


 俺は、無理矢理話題を変える。

なあ、俺のSNS見てくれた?
ごめん、まだ
なんだよ。まあしょうがないか
 いろいろ大変だったようだし。
じゃあ、アカウントも作ってないんだな
やっぱりアカウント作らないと駄目かな
そりゃそうだろ。アカウント作って、それで俺をフォローしろ
そうか、わかった。じゃあ、後でするよ
うん
 やった。これでSNSでも西原とつながれる。
じゃあ、今日は本当にありがとう
 西原は電話を終えようとしているようだ。まだ声を聞いていたいが、仕方ない。
ああ。また泣きたくなったら、いつでも電話して来いよ
ありがとう
 西原はふふっと笑ったが、俺は本気だ。
フォロー、忘れるなよ
うん
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色