◆第4話なんで香南ちゃんはあの人達と一緒にいるのでしょうか?

文字数 774文字

 本鈴が鳴り、陸、アンパン、桃子は自分たちの席に戻っていく。



ホームルームのために教室に入ってきた

担任を見やりながら香南は深くため息をついた。



また面倒くさいことになってしまったなと。

テーマパークなんて、はっきりいって自分のガラじゃないと思う。



どうしても嫌だったら断ればいいものを。



桃子にセクハラまがいの方法で迫られたといえ、

結局は了承してしまった。



あんなに人がいっぱいいるところにいる

自分を想像するとうんざりしてしまう。



例えるなら自分は色彩鮮やかな風景の中に

一滴ぽたりと落した灰色の染みのようなものだ。



決して混ざり合うことはなくいびつに浮き上る。



香南はいつだって一人でいることを望んでいる。

それは生まれた時から今日までずっと漠然とあった思い。



宿命にも似た感覚。



なぜなのかはわからず説明のつかない思いなので

自分は孤独を好む人間なのだと考えるようにしていた。



ただ救いがあるとすれば、一人であることをこれまで

寂しいと思ったことは一度もないということだ。



香南とは違い仲間がほしいくせに、

孤独な人間はさぞ辛いことだろうと思う。



 そんな一人きりで過ごすことが好きな香南が

自分以外の他人と交流、しかもテーマパーク。



最近の自分はどうしてしまったんだろうと、

つくづく思う。



これまでも四人でボーリングやカラオケ、映画、

ショッピング、一緒にご飯を食べに行ったりした。



そうやって彼らに振り回されて、

自分でも気がつかないうちに何らかの

影響を受けてしまったんだろうか。



一人でいることは香南にとって当たり前、

スタンダード、自然なことだった。



それなのに時が経過した今では

三人の人間達に囲まれて日々を送っている。



幼き頃から一緒にいる陸だけでも奇蹟に近いことなのに、

高校生になってからは更に二人。



自分が望んだわけでもないに、

どうしてこんなことになっているのか香南は不思議でならなかった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み