信頼関係

文字数 1,017文字

 信頼関係って、どうしたら出来上がる?
 そらぁ、日頃の行ないとか、心掛けとか。
 それを見る者がいないと、ダメじゃん。
 見られてるからイイカッコしよう、じゃ、信頼関係どころか、ケーベツされるよ。

 ワタシは思うんだけどサ。
 うん。
 セージカとコクミンの信頼関係って、あり得るのかな?
 ゼーキンをいっぱい取っても、それがコクミンに見える形で還元される、「こーゆーふうにオカネが使われた」って実生活で分かれば、それがワレワレのホントーに役に立つことに使われたことが分かれば、信頼関係につながるカモね。

 ヨーするにムダなことに使われると、シンジラレナイ、ってなるのかしら。
 ナニがムダで、ナニが役立つのか。ヒトによって、違うわな。

 なんで突然、「信頼関係」?
 いやァ、信頼関係がデキてたら、センソーなんか起こらんだろうと思えてサ。
「頼」がイカンのじゃないか、「頼」が。タヨッちゃイカンだで。
 ンなこと言ったって、コッコーは信頼関係からデキあがってるべさ。
 コッコーがなくなったら、うちら、生きて行けへん。食料、みんな外国にタヨッてるようなもんやん。
 タヨり、タヨられ、モチつ、モタれつ、やっとるんやろな。

 クニとクニのコッコーはともあれ、コクミンとセージカのカンケーはどうなっとるねん。
 カンケーなんか無いんじゃね?
 おいおい、カンケーなかったら、てえへんなことになるがや。
 セージカのやりたいホーダイだがや。

 勝手にセンソー、おっぱじめるんちゃうか、そのうち。
 ミサイルが飛んでくるのをイイことにな。
 防衛に、反対するコクミンはいないだろう、をイイことに。
 アッチはアーいうクニだってのを、イイことに?

 ソーなる前に、ナントカならんもんやろかな。
 冷戦時代の旧ソ連とアメリカが、チョーセン半島を分断させて「代理戦争」させたというからな。なんちゅーことさせたんや。

 ワレワレにとっちゃ、なーんもイイことあらへんなァ。
 おいおい、モノは言いようだ。
「ひきこもり」はワルそうな言葉だが、言い方変えれば「インドア派」だべ。
「現実逃避」と言えば聞こえがワルいが、「避難所」と言えば、そんなワルくない。
 言霊(コトダマ)さんはいらっしゃる。せめて言葉に誠実になって、信頼関係、そっから始められれば、そんなワルい世界にはならなさそうだが。

 ワルいほうへ考えるだけでなく、イイほうへ考えたいもんだ。
 その要素が、あんましナイんだが。
 ああ、さてさて、どうしたもんやろか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み