第45話 懐かしの建物を探偵しましたのぢゃ!【6】

文字数 617文字

【6】

 で、その「赤坂の七不思議屋敷」を写したグーグルマップの3D画像を仔細に眺めますとですな……、
 (。ŏ﹏ŏ)

 2009年までは、人の住んでいる気配が感じられる佇まいなんですな。
 玄関前の植栽が、両側から生い茂っておるのですがな、玄関までの通路がきちんと確保されておりますのでな、住人の出入りがあると云うことが推測されますのぢゃ。

 その次の2013年の画像を観察しますとですな、玄関前の植栽が生い茂ってしまい、玄関の出入りをかなり邪魔するようになっておりますからの、この時点で、空き家になったのではないかのう……などと寂しい推理をしておりますのぢゃ。

 で、2021年の画像では、もはや廃墟に近い姿になっておりましてな、30年の月日の流れをしみじみと噛み締めましたのぢゃ。
 儂があの家を初めて見たとき既に、築50年以上は経っておるぢゃろうというくらいの外見ぢゃったからの、通算で少なくとも築80年、もしかしたら築100年は経っておるのかもしれませんわい。

 しかし、なんですのう、現代のSNS時代とは、なんと便利な世の中でございましょうか……。

 試しにですな、「赤坂 TBS 古民家」とググッて見ましたらな、いやいや、同好の士と云うか、あの「赤坂の七不思議屋敷」が気になっている方々がたくさんおりましてな、知恵袋に「あの家の由来を教えて下さい」と云う質問が結構あったり、廃墟マニアがブログやYou Tubeで取り上げておりましたわい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み