レディ・マクベス・ノート

[恋愛・ラブコメ]

35

13,045

1件のファンレター

シェイクスピア異聞、小説『マクベス』です。マクベス夫人の一人称で書いています。全13話+あとがき(創作裏話など)。
原作の戯曲とは多少設定が違いますが、そこは逆に史実に基づいた部分だったりします。
ホラーでスプラッタなだけのマクベスは、もう飽き飽き。そんなことないですか?
シェイクスピアからの引用は、自分で翻訳しています。現役のシェイクスピア講師で、自分で翻訳・脚色・演出して、自分で舞台にも立って、スピンオフの小説まで書いてしまっている人間は、たぶん日本で私だけではないでしょうか(笑)。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

とても面白かったです!

「マクベス」は私の大好きなシェイクスピア劇です(後は「リチャード三世」「タイタス・アンドロニカス」)。 夫人の心情を余すことなく描かれていて、一気に読みました。劇としても素晴らしい出来ではなかったのかと思いました。何かの折に触れて、読み返したくなるような物語でした。 実はこの物語を読む前にDKMarley「The fire of Winter」という同じく史実に則ったマクベス夫人物語を読んだのですが、こちらは三人の魔女も出て来る劇作にかなり近づけた長編でした。機会があればご一読を。 素晴ら ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

レディ・マクベス・ノート

未村 明(ミムラアキラ)  mimura_akira

執筆状況
完結
エピソード
14話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
恋愛, 大人の恋, ファンタジー, 切ない, シェイクスピア, マクベス, 女主人公, R15, 純愛, 一人称
総文字数
24,245文字
公開日
2020年05月08日 22:35
最終更新日
2021年03月05日 02:11
ファンレター数
1