第1話 関 心

文字数 1,038文字

~5月(2年生)、昼の大学~
アイバたちの元を

2人の男子学生が訪れる。

(学生A)

あのォ、すみません。
ん?

(学生A)

あ、ミスコン実行部なんですが、

ミスコンに関心ありませんか?

ミスコン?
あァ、特には・・・
ちょっと話だけ聞いてみようよ。
何でノリノリなんだよ。
応募者、少ないのか?

(学生A)

そうじゃないんだけど、

少しでも多い方がやっぱり盛り上がるんで。

こっちは1年生か?大変だな。

(学生B)

あ、いえ。
(!!)
優勝賞金10万円!!
副賞、ペアで台湾旅行、2泊3日!
ミナミちゃん、出てみようよ。
優勝しても

お前とは行かないだろ。

「心の手」を引かないとな。

(学生B)

(?)

(学生A)

気が向いたら連絡ください。
・・・
どうしたの・・・本当に迷ってる?
え、あァ、

さっきの1年生、ちょっと・・・

あのコ気になるの!!
(!!)
(!!)
(!!!!!)
あ、ちょっと、マリちゃん!そうじゃなくって、
あ、あの、ミナミちゃん、れ、冷静に、冷静になった方がいいって!
お前だ!
お前だ!
そうじゃなくて、あの人のカメラ、
カメラ?
あの人の持ってたカメラ、

前にフジイさんから借りたモノと同じ機種だった。

・・・何だ、そっちか・・・
~翌日、ミスコン実行部~
すみません、

昨日ミスコン参加の説明を受けたんですけど。

(学生A)

ああ、昨日の。

ありがとうございます、早速、申込書に記入を、

あ、そうじゃなくて、

もう1人のカメラを持ってた人は?

(学生A)

え?ああ、ミヤシタくん・・・かな?

彼は写真部の新入部員だよ。

写真部?ミヤシタ?


ありがとうございました。

~同日、写真部~
すみません・・・あッ!
あ、コジマさん?

申し込みだったらここじゃないですよ。

ううん、昨日持ってたカメラ、
(?)
あれって、「エスティセブン ※」だよね?


(※ ライセル社製のデジタル一眼カメラ:ST-D77・・・サヤの愛用機)

(!!)

よくわかりましたね。

やっぱり。

前に知り合いから借りたことがあって。

写真、好きなんですか?
うん、詳しくはないけど。

コンデジなら持ってるよ。

何使ってるんですか?
「ラブマル ※」。


(※ レミン社製のコンパクトデジカメ:LUV-079)


へェ~、レミンですか、通ですね。
そうかな?

「ラブマル」っていう響き、可愛いから。

クスッ

オレは「ティーサン ※」使ってます。


(※ プリムト社製のコンパクトデジカメ:PM-T3)

プリムトって確か・・・アメリカ?
はい。

あ、それよりミスコン、申し込むんですか?

ごめんね、ああいうの興味なくて。
そうですか。

(「心の手」って何だ?)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

彼女はフジイサヤ

【フジイ サヤ】

ヒロイン

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

彼氏はアイバタケル

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイの同級生

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【ミヤシタ ヤマト】

アイバたちの大学の後輩

大学(聖南大学)に進学し、神奈川から通学

天秤座、A型、右利き

【コジマ タクミ】

ミナミの実兄

アイバたちの大学の先輩

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

大学のサッカー部に所属

水瓶座、B型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色