第3話 糸 口

文字数 824文字

~5月(2年生)、朝の大学~
おはようございます。
(!!)

うィッす。

アイバさん、

後で少し時間とれませんか?

(?)
~同日、喫茶店~
あのォ、

この間言ってた「心の手」でしたっけ?

あれって何ですか?

(!!)
あ、コジマさんに関係することみたいだったんで。
よく覚えてたな。
内容によっては

ミスコン参加のきっかけになればと・・・

なるほど。
・・・
ミナミちゃんってフリーなんだぜ。
えッ、そうなんですか?
意外だろ?
はい、てっきり・・・

(ミスコンに出たがらない理由は

彼氏の存在だと思ってたけど・・・)

気になる相手はいるのかもな。
(気になる・・・か。)

(もしそうならそっちから攻める手も・・・)


コジマさんって独特の感性ですよね。

自分のことをわかってないっていうか、

天然っていうか、

(?)
だって、自分の取り巻きにアメとか配るんだぜ。
(!!)
あいつら勘違いするから、

やめとけッて言うんだけどさ。

クスッ、

そういうところも人気なんですかね。

かもな。
・・・
「心の手」、
(!!)
「好きな人とつなぐ」、

それが理想なんだってさ。

(?)
オレもよく知らないけど。
・・・

(何だ?アイバさんのこの感じ・・・)

詩人だろ?
なかなか。

(一見、とっつきにくい感じだったけど・・・)

詩人には詩人の口説(くど)き方があるのかもな。
参考になったような・・・

(不思議?心地良さ?)

意外と取り巻きたちの方が

良い情報持ってたりしてな。

アイバさんたちに(かな)うはずないですよ。

(そんな言葉で済まされるのか?)

じゃあ、ハセか。
取り巻きの後にハセガワさんって、

失礼じゃないですか?

まァ、取り巻きの中の

リーダーみたいなもんだからなァ。

クスクスッ
はいッ!

同意の笑い、本人に報告しまァす!

え!?あ、違っ
クスッ
・・・

(胸の斜め下がムズ(がゆ)いような、)

(ニヤけるような?)

(?)
(自分でも何を言ってるのか・・・理解できていない?)
どした?
あ、いえ・・・

(照らされてる?心の中?)

(オレの語彙力(ごいりょく)じゃ表現できない。)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

彼女はフジイサヤ

【フジイ サヤ】

ヒロイン

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

彼氏はアイバタケル

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイの同級生

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【ミヤシタ ヤマト】

アイバたちの大学の後輩

大学(聖南大学)に進学し、神奈川から通学

天秤座、A型、右利き

【コジマ タクミ】

ミナミの実兄

アイバたちの大学の先輩

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

大学のサッカー部に所属

水瓶座、B型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色