第26話 栞

文字数 1,355文字

~10月(2年生)、フジイのアパート~
覚えてる?この写真。
(!!)
~アイバが写った例の写真を取り出す。~
うん。
クスッ


(この写真のおかげで生まれたんだよ、「鼓動」も、新しい自分も・・・)

(次の日、朝早く目が覚めたっけ。)


(窓際のテーブル、その上の日記帳、何故か開いてた。)

(差し込んだ陽射しが偶然その日のページを押さえてくれていた。)

((しおり)みたいに。)

(神様が言ってる、「さあ、書きなさい」って・・・)


(朝、日記を書いてから出かける・・・変な気分。)

(1枚しか撮らなかった・・・1枚で十分だった。)


(「鼓動」と名づけた。)


(「鼓動」は飾らない光、あなた自身・・・)

(目が合って、心に触れて、背中を押されて・・・えっと、それから・・・)
(人生が動き始めている・・・私の、私たちの・・・)
(こういう日の空って、いっつも青い。)
~同日、レストラン~
ここ、予約したの?
つき合って1年だし。
うん。
(やり過ごしてきた日々、乗り越えていく日々・・・)


(新しい一歩、ゆっくり行こう。)

(2人で歩くの初めてだし。)


(波風は立つもの、だって前に進むんだから。)


(行き止まりなんて多分ない、

あるとすればそれはただの遠回り。)

(今まではお互い見つめ合ってきたけど、

これからは同じ方向を見つめてく。)

(誰か言ってた、後悔しない相手を探すって。)

(本当にそう?それでいいの?)

(私は出逢えた、

後悔しても構わないって思える人・・・)

(そんな風に思える人と一体何人出逢えるんだろう?)

(そもそも出逢える?)


(そんなことはもう・・・)

(あなたに逢った、あなたを好きになった、あなたが好きになってくれた、

それだけでもう・・・)

(こんな気持ち考え出したのはきっと神様じゃない、悪魔でしょ?)


(こういうの正直苦手、だって私には(まぶ)しすぎる。)


(でも、あなたの未来には誰にも触れて欲しくない。)

(誰かを好きにならなくても生きていける。)

(でも、やっぱり恋したい、あなたとなら・・・)

(伝えるまでが恋、伝えてからが愛・・・)
(まだ、ほんの入口・・・)
これからもよろしく。
こちらこそ、

よろしくお願いします。

(一緒にいると変わってしまう、涙の数も、その意味も・・・)

~フジイのアパート、午後11時10分~
(言葉にはならない、胸の奥にだけ書きとめた一行・・・)
フジイはアイバを初めて見かけた日のことを思い浮かべる。
(「シャッターボタンに添えた指が一瞬固まった。」)


(私しか知らない。)

フジイはトラウマから解放されたときのことを思い出す。
(「少しだけ夜が好きになった。」)


(2人しか知らない。)

アイバとの将来を思い描く。
(「これからの2人。」)


(誰も知らない。)

~サヤの日記~
10月○日(○)


増えていく(しおり)

それが今、また一つ・・・

~フジイのアパート、午後11時15分~
フジイはアイバに過去を打ち明けた日のことを思い出す。
(「あのとき唇を噛みしめた理由(わけ)。」)


(あなたしか知らない。)




(私は聞かない・・・)

(想い出のリプレイがいつまでも完結しない。)
(「宿命」という名の悲劇。)

(「運命」という名の喜劇。)

(私の中の「陽だまり」は、)
フジイはアイバの顔を思い浮かべる。
(「陽だまり」は

いつまでも消えない。)

~サヤの日記(続き)~
記念日。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

彼女はフジイサヤ

【フジイ サヤ】

ヒロイン

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

彼氏はアイバタケル

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイの同級生

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【ミヤシタ ヤマト】

アイバたちの大学の後輩

大学(聖南大学)に進学し、神奈川から通学

天秤座、A型、右利き

【コジマ タクミ】

ミナミの実兄

アイバたちの大学の先輩

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

大学のサッカー部に所属

水瓶座、B型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色