第25話 夕 景

文字数 998文字

~サヤの日記~
10月○日(○)


()けていく?私・・・

消えていく?このまま・・・

全部タケルくんのおかげ、タケルくんの・・・

~10月(2年生)、フジイのアパート~
(「人の心の温かいところに気づく人。」)

(もっと言えば「人の心の中に陽だまりを作り出せる人。」)


(そういうところに()かれたんだ。)

(でもそれって、

裏を返せば「相手の欠点を見過ごしてしまう」っていうこと。)

(「見えているのに、見えない振りをしてしまう」っていうこと。)

(そんなところに甘えてた?私・・・ずっと?)


(甘えて助けられて、頼ってまた助けられて・・・)

~後日、喫茶店~
私、タケルくんに甘えてばっかりで・・・
(?)
自分じゃ

何1つ解決できてない・・・

(!!)
「先輩」のことも、「出展」のことも、全部・・・
・・・
何か、

自分がいなくなっちゃうみたいで・・・

へェ~。
(!?)
偶然。
え?
オレもそう思ってた。
(!!)
オレ、中学、高校とずっと野球()けでさ、

レギュラーになれずに腐ってて、

ただ漫然と過ごしてきた。


誰にも気づかれずに・・・

(!?)
今ではその野球もやめちゃって・・・


でも、気づいてくれる人がいたんだって思うだけで・・・何か救われて・・・


今ではこんなに甘えちゃってて・・・

・・・
こんなんでいいのかなって・・・
全然そんなこと、
なのに、

生きてるんだって思ったよ、初めて。

(!!)
今、お互いに埋め合ってるんだと思う、

足りないピース。

・・・
でも、

ピースに色なんてついていない。

(!!)
だから・・・

サヤちゃんは消えない。

(!!)
店内に綺麗な夕陽が射し込んでいる。
相談しよう。
え?
クスッ
(?)
相談しよォ♪
(!!)
クスッ


相~談しよォ~♪

(あ!)
・・・そォ・・・しよォ?
サァ~ヤちゃんが欲しいィ~♪
(!!)

クスッ

クスッ


じゃんけん・・・

じゃんけん・・・
あ、やっぱやめとく。
(?)
じゃんけん弱いんで。
クスッ
・・・
・・・
「どこにも行かない」って言ったよ。
・・・うん。
行かせない。
うん。


(何悩んでたの?私。)


(距離を置けば自分を責めずに済むと思ってる。)


(理由にならないでしょ?)

渡さない。
うん!


(自分の心が信じることをやめないでしょ?)


(お手本にすればいい。)


(離れちゃダメ、放しちゃダメでしょ?)

(いちばん近くにいなきゃダメでしょ?)


ポロッ

~サヤの日記~
10月○日(○)


いつか、あなたの心に

陽だまりを届けられますように。

(はないちもんめ♪)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

彼女はフジイサヤ

【フジイ サヤ】

ヒロイン

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

彼氏はアイバタケル

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイの同級生

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【ミヤシタ ヤマト】

アイバたちの大学の後輩

大学(聖南大学)に進学し、神奈川から通学

天秤座、A型、右利き

【コジマ タクミ】

ミナミの実兄

アイバたちの大学の先輩

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

大学のサッカー部に所属

水瓶座、B型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色