第14話 花 束

文字数 849文字

~7月(2年生)、大学~
ミヤシタくん、時間ある?
はい?
申込書もらいに行くの、

ちょっとつき合って。

申込書?
うん、ミスコンの。
(!!)

はいッ!?

写真、上手く撮ってね。
え、あ、それはいいですけど、

何で急に?

ん?・・・何となく。
~同日、ミスコン実行部~
こんな感じでいいですか?
(学 生)

え~・・・はい、大丈夫です。

あとはここに写真を貼って提出してもらえれば。

写真は後でもいいですか?
(学 生)

じゃあ、仮受付ってことで。

お願いしま・・・
待ってください!
(!?)
~ミヤシタが突然申込書を取り上げ、

コジマの手を引き足早に外へ出る。~

どうしたの?
・・・
ミヤシタくん?
だって・・・
(?)
だって、優勝しちゃったら・・・

今みたいに会えなく・・・なる・・・

(!!)

クスッ、優勝なんてする訳ないでしょ。

優勝しなくたって・・・


知られたくない・・・これ以上・・・


コジマさんのこと・・・

(!?)
・・・
・・・
・・・好きです。
(!!)

ありがとう・・・でもね、宮下くんの、

ああッ、待って!!

ちょっと待って、こ、心の準備が、

そうじゃなくて、
ハハッ、身勝手ですよね?

コジマさんの気持ち、ないがしろにして、

だから、そういうことじゃなくって・・・
(?)
ミヤシタくんの年齢(とし)・・・私を超えないんだよ。
・・・
・・・
(?)

あのォ、それって、どういう・・・

いつでも「1つおばさん」ってこと!
(!!)

あァ、そういう・・・クスッ、全然詩人じゃない。

(!!)

ちょっとォ、

格好つけ損ねたみたいになってるゥ!

あ、すみません・・・
・・・ちゃんと答えて!
(!!)

あッ、ハイッ、

おばさんでも大丈夫です!

もう!言い方!!
クスッ
クスッ
あの・・・誕生日っていつですか?
(!!)

11月14日。

そっかァ~、

じゃあ、毎年1か月間だけ同い年になれます。

そうなの?
・・・
・・・
教えてください、「心の手」。
(!!)


(受け取ったよ、花束、「心の手」に。)

好きです。
好きだよ。


((かな)でられた・・・)

(心からの気持ち・・・)

(真っ白で・・・くすぐったくて・・・)

(飾らない・・・)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

彼女はフジイサヤ

【フジイ サヤ】

ヒロイン

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

彼氏はアイバタケル

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイの同級生

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【ミヤシタ ヤマト】

アイバたちの大学の後輩

大学(聖南大学)に進学し、神奈川から通学

天秤座、A型、右利き

【コジマ タクミ】

ミナミの実兄

アイバたちの大学の先輩

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

大学のサッカー部に所属

水瓶座、B型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色