第6話 洞 察

文字数 892文字

~6月(2年生)、大学~
≪☎:電話なんて珍しいね。≫
≪☎:すみません、突然。

ちょっと確認したいことがあって。》

≪☎:確認?≫
≪☎:はい、フジイさんの「鼓動」のことなんですけど。≫
(!!)
≪☎:あの写真って、

いつ頃撮ったモノか聞いてますか?≫

≪☎:聞いたことはないけど、時期としては・・・夏前?≫
≪☎:オレもそう思います、

撮りためていたモノでしょうか?≫

~翌日、大学~
先日は

ありがとうございました。

すみません、

時間とってもらっちゃって。

ううん、

また写真の話したかったし。

あのォ、

「鼓動」のことなんですけど・・・

(!!)
詳しく教えてもらってもいいですか?
うん、いいけど。
あの写真の撮影時期って、

いつくらいですか?

去年の5月かな。
あの、

アイバさんとつき合い始めたのは?

(!!)

ちょっと、ミヤシタくん!

去年の10月から。
ごめんなさい、フジイさん。
全然。
・・・
(?)
アイバさんと初めて会ったのは?
話をしたのは去年7月の学祭だけど。
・・・

アイバさんのことを知ったのは?

去年の5月。
(!!)

ビンゴだ!!

(!?)
(!?)
あの写真から感じてた雰囲気、

やっぱりアイバさんだったんだ!!

え!?
(!!)
違いますか?
確かにあの写真、

初めてタケルくんを見かけた日の翌日に撮ったモノだけど。

ですよね!
(!?)

え、どういうこと?

あの写真を見たとき、

不思議な感じがしたんです。

(!!)
上手く言えないけど、

何かモヤがかかってるみたいな、ハッキリとしない何かが・・・

あ、悪い意味じゃなくて、逆に神秘的っていうか、

(?)
写真の印象が変わったのは、そのモヤが晴れたからなんだ。

あの写真から感じてた雰囲気、アイバさんそのものだったんですよ!!

そのアイバさんを目の当たりにしたからあまりにも具体的過ぎて、

逆に違和感を感じたんだ。

(!!)

(凄い・・・そんなこと思いもしなかった。)

すみません、

根掘り葉掘り聞いちゃって・・・

ううん、

でも、よくわかったね。

あの作品は

生まれるべくして生まれたんですよ!

(出逢うべくして出逢った。)

(!!)
(初めて触れたモノ。)


(心をかすめたとき、表現は極めてシンプルになる。)

・・・
(「不思議」な人だ。)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

彼女はフジイサヤ

【フジイ サヤ】

ヒロイン

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

彼氏はアイバタケル

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイの同級生

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【ミヤシタ ヤマト】

アイバたちの大学の後輩

大学(聖南大学)に進学し、神奈川から通学

天秤座、A型、右利き

【コジマ タクミ】

ミナミの実兄

アイバたちの大学の先輩

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

大学のサッカー部に所属

水瓶座、B型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色