第18話 予 感

文字数 1,195文字

~8月(2年生)、大学~
バイト順調か?
・・・
元気ねェな、

ちょっと会えないくらいで。

何だよ、

彼女できたからって偉そうに。

ごめんなさい、

実はフジッチに撮影手伝ってほしいって言われたっきり

1週間以上連絡ないんです。

(!!)
こういうときってピリピリしてるだろうから、

こっちから連絡し辛くて・・・

行き詰まってるとは言ってたけど・・・
フジイさんは屋外の風景写真がメインだから

天候とか時間帯とかに気を使っちゃうんですよ。

一緒に行く訳にはいかねェんだろ。
撮影は1人で集中したいですからね。
~同日の夜、アイバのアパート~
≪☎:キタジマさん、連絡待ってるみたいだけど。≫
≪☎:うん・・・何かイメージ()かなくて・・・≫
≪☎:具合悪いとか?≫
≪☎:ううん、大丈夫。≫
≪☎:体調崩したら、撮影なんてできないだろ。≫
≪☎:だから、大丈夫だって!≫
(!!)
≪☎:キタジには連絡しとくから、それじゃ。≫
・・・
~翌日、学食~
アイバさん、

写真展行ってみませんか?

バイトの気晴らしに。

(!!)
銀風舎(ぎんぷうしゃ)の写真展、

前から行ってみたかったんですよ。

フジイさんもそこに出展する訳だし。

・・・
~同日、銀風舎の写真展会場~
おォ~、緊張するな。
散々、写真展巡りしてたんだろ。
「写真展巡り」っていうか、

正確には「フジイさんの作品探し」ですよ。

あ、でも鳴桜会(めいおうかい)の写真展は1度行ったっけ。 

鳴桜?・・・不吉な!
(?)
~同日、会場内~
あ、この人

去年グランプリ受賞ですって!

・・・
この人、一咲館(いっしょうかん)から移籍したんだ!
・・・
お、フォーティー使ってる!!

これドイツのヴォイセルっていうメーカーのカメラなんだけど、

今はもう分社化しちゃってて、

製造してないレアな名機なんですよ!!

・・・


(!?)

サヤちゃん?

打合せのために偶然来場していたフジイの姿を見つける。


1か月ぶりに見たフジイは

思ったよりも元気そうに見えた。

(!!)
長身の若い男性がフジイに近づき、

親し気に会話を始める。

・・・
男性がフジイの髪に触れ、腰に手を回し、肩を抱き寄せる。


じゃれ合うように接する2人のその距離感は、

フジイをいつもより(まぶ)しく、そして遠くに感じさせた。

(あんな顔するんだ。)
自分のいない場所で輝きを放つフジイを目の当たりにし、

アイバはこれまでの自分との関係性に疑問を抱き始める。

・・・
あ、フジイさんだ!

アイバさん、フジイさんがいますよ!!

帰ろう。
え、ちょっ、あ、

フジイさァ~ん!お久しぶりです!!

(!!)

ミヤシタくん?

写真展、来てたんですよ、

アイバさんと。

(!!)

え!?

あれ、本当に帰っちゃった?
(!!)
フジイさんが他の人と話してたから

遠慮したのかな。

・・・
~同日、帰り道~
(これまでだって、

数え切れないくらいたくさんの当たり前があったはず・・・)


(泣いたり、笑ったり・・・)

(誰かを好きになったり・・・)

(オレの知らない・・・)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

彼女はフジイサヤ

【フジイ サヤ】

ヒロイン

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

彼氏はアイバタケル

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバの同級生

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイの同級生

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【ミヤシタ ヤマト】

アイバたちの大学の後輩

大学(聖南大学)に進学し、神奈川から通学

天秤座、A型、右利き

【コジマ タクミ】

ミナミの実兄

アイバたちの大学の先輩

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

大学のサッカー部に所属

水瓶座、B型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色