第90話

文字数 526文字

事務へ手伝いにくる女の子に誕生日プレゼントをあげる。
本人には
「し~っ内緒」
本人は。。多分、他の人にはいっていない。

2日経つ。他の人に話がまわっている。
びっくりっするほどの広がり方。
誰がリークしているのか。工場内の人間だ。
あの二人、LINEしてるよ~、何をあげてたよ~、なんの紙袋をもってたよ~、
二人で昼を食べに時々いってるよ~、何を話してたよ~。

なんでいちいち言うのか。。。わからない。
めんどい
仲良くして。。何が悪い!!!!んですかね。

勝手じゃん!仲良いんだから。
え~そうです 仲良いんですよ!
下心あるおっさんたちとは違う意味でね。
しかも、
彼女一人だけに誕生日プレゼントをあげる形はまずいから、み~~~~んなに買ってきたではないかい。
朝8時に起きて、どでかいあんぱんまんのアンパンをかいにいく、仕事終わって入浴剤をかいにいく、
お菓子をかいにいく。。。

私は、会社のメンバー内で、えこひいきは基本しない。
Aさんを誘うならBさんも、ちがう形であれ、誘う。
居心地のよい人間だけ誘ったり、話をしたり、近づいたりするから、
その人たちの人間関係ががたつく。
仕事に影響が出る。

職場です。。よね!?学校じゃない、子供じゃねーんだから。
仲良しごっこはプライベートでやれば?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み