第7話 ムカシ、ムカシノ オハナシ ヨ

文字数 449文字

会って、ひとめ、見て
「この人は合う」「この人は合わない」
分かる時がある。

ひとめ見ただけで、なんで分かる?

…昔々の記憶があるんじゃないかな

頭の忘れた記憶が。

だって、今まで
いろんな人の血が交じって
人、生まれ、育って
昔々をひもとけば
彼は私だったのかもしれない
私は彼女だったのかもしれない

あの時 けんか別れしたから
何千年か経って 今 会って
イヤな記憶が蘇るのかもしれない

あの時、とても仲良くなれたから
とてもイイ印象 抱いたりするのかもしれない

もともとは、みんな、ひとつだった
生命の最初って、そうだよ

いつのまにかバラバラになって
いつのまにか、忘れてしまったんだ

思い出そう

そうすれば、きっと平和に
穏やかな春の海のように
しずかな心になれるはず

あの時のこと やりなおすために
またここに生まれて 会ったのかもしれない

同じあやまちを繰り返さないために
平和な世界、平和な心をもつために

あの時の友達も懐かしい
あの時の家族も 恋人も
ひとつだった最初から
ちょっと時間がたって
バラバラになった頃、会ってた

あの頃のことを
思い出そう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み