第35話 判断ができない

文字数 301文字

何が良いのか悪いのか
何が綺麗で汚いのか
分からなくなってしまったよ。

何が嘘でホントだか
何が義理で何が人情だか
何も分からなくなってしまったよ。

「ああ、それは素晴らしい。
相対をなくして、無、絶対、真、
そういったものに近づいてるね」

いや、心の置き場がないんだよ。
判断に確信が持てない。
だから、彷徨っているんだ。
足のない、幽霊のようだよ。

「疑うことと、真実を見ることは
同じ足を持った人間ができることだよ」

ホントウのことが、分からない。

「それでいいんだよ。
探して、そして、無かった。
それこそが、かけがえのない、真なんだよ。
Yes も Noも 上下左右もない、
相対も、必要としない絶対。
それが無であり、真のものだよ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み