第32話 接する私

文字数 313文字

「いいカッコするな」とか
「心を開け」とか
人から、言われたりしたのですが

私、自分がイイカッコしたのか
心、閉じてたのか
さっぱり分からないんです。

また、べつの人からは
「分かり易い」「そのまんまやな」
そう言われても
やはり私には分かりませんでした。

ただ、その各人が
私をどう思っているかは分かったので
「この人が思っている私」
「あの人が思っている私」を意識して
そのフレーム内から自分を外せず
私は彼らと不自由に接しました。

困るのは、
「この人は私をどう思っているのか」
全然わからない人の存在です。

そういう時、私はきっとイイカッコしようとします。
自分の心を開くように接します。
分かり易く、正直な自分で、接しようとします。
その時、私は自由なんです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み