第13話 少年の夢

文字数 379文字

ぼくが総理大臣になったら

いっぱいお金なんか要らない

人のために はたらける
それだけで うれしいとおもうから

ほかの人より、ぼくにお金あったら
おかしいとおもう

とっても、すてきな仕事だろうな
人のために、がんばれるんだ

死刑なんか、させないよ
なんで悪いことをするようになったのか
理由を、その人から聞くんだ

その人が悪い人になった
その理由を わかりたい

死刑って 殺人でしょ
だめだよ

目には目をとか
やられたらやり返すとか

悪いことをした人と同じ
おなじ暴力になっちゃう

悪いことをした人が、
どうして悪いことをしたのか

どうしたら、悪い人にならないか
いっしょうけんめい、考えるんだ

悪いことが起こったら
その原因をほんとうに考えるんだ

いのちを、たいせつにするんだ
だって、それがぼくの仕事なんだから

すごく すてきな仕事だとおもう

総理大臣になって
いっぱい、がんばれば
みんながしあわせになるんだから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み