第21話 影が喋る

文字数 295文字

この世を超えては生きられない
この世のなかで、やりくり、やりくり

それ以上のことは、頭のなか
それ以上のところに、頭があって
そこからこの世を見ている

なんだ、とっくにこの世 超えてるじゃないか

でもある、この世に頭が
頭がこの世に
この世に頭が

見えないものから物を見て
見ているものに 頭奪われて

私の見ているものは何でしょね

疑って
ほんとだと思い
また疑って
ほんとだと思う

ほんとは、私の中にありそうだ
そして、私の中にはなさそうだ

影が言う、
「わたしがほんとうだよ。
実体はない。わたしがほんとうなんだ」

「おまえがわたしをつくってるんじゃないよ、
わたしがおまえをつくっているんだ」と。

この世はみんな、影なんだよ、と。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み