38

文字数 319文字



つまらないものを見つけたのさ
誰かが昔捨てた正義の勲章
そんなものに意味もなく
飾り立てる風習もセンスも
バカらしいけど
そんなものにしか
価値を見出せないから
自分で動くこともできずに
たくさん諦めては
忘れ去られてきた遺物に
縋りたくなってしまう
僕らの未来を作るのは
そんな安っぽいものじゃなくて
不器用な形だけど意味のあるもの
君には見つけられるかい
面白いことを一緒にやらないか
誰かの二番煎じじゃない
ありきたりの先にあること
意外と誰もが見つけられなくて
引き返していくけど
そんな場所だから
でっかい花火をあげられる
一人でもがいていても始まらない
飛び立つのは今すぐ
考えるのは後でも辻褄合わせで
割となんとかなるものだから
重箱の隅に眠っているもの
君には見つけられるかい

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み