15

文字数 352文字



出来る事を全てしたつもりでも
思った以上に成果が上がらなくて
時間のむだになった事も
掘り返してみれば案外
今ならなんとかなりそうで
忘れてたモノも引き出しの奥で
もみくちゃに丸まっていたのに
開いてみれば誰かの宝物
そんな見えない物を抱えても
僕らの毎日が変わるかどうかを
過去では見ることができない
そう固定観念で縛られてたけど
どんなものにも始まりがあるから
無駄なことなどないと知らずに
がむしゃらにあるつけてきた足跡も
いつか迷える誰かにとっては
手持ちの地図にはない道標
気がつけばほら僕たちも
知らない誰かの跡を追って
今ここにいつの間にか辿り着いて
あの頃ではクズだった何かに
価値を見出し生きている
誰かの二番煎じでも良いのなら
まだ僕らにも何かできることが
そこらじゅうに転がってる
そんな夢を語りながら
明日を踏み出す手がかりはここに


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み