第15話

文字数 392文字

松の森に囲まれた小道で、自転車を静かに止め、姿勢を低くしてロッジに近づいた。心臓が花火のように高鳴り、胸の中で激しく打ち続けている。

どこか遠くで人々の歓声が聞こえてくる。彼らは祝祭のために集まり、笑い声や叫び声が夜空を震わせる花火の音とともに響き渡っていた。

心臓の鼓動がなかなかおさまらないのは、自転車をこぎ続けたせいなのか、それともこんなことをしているからなのか、分からない。

リザの姿を期待していたが、窓はすべて明かりが消え、中には誰もいなかった。

ひょっとしてロスに帰ったのかと、ロッジの周りを落ちた松葉の上を歩いてみる。

裏の中二階の小窓がわずかに開いていた。誰にも監視されていないことを確かめると、自転車をその下に持ってきて、ゴム手袋をはめ、サドルの上にのっかりジャンプした。窓枠に手が届いた途端、自転車が倒れ、鈍い音が響いたが、気にせずに思い切り体を引き上げ、中へと滑り込んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み