世界の内規に夢は従う

文字数 457文字

夢はやさしいから好き
会えない人に会えるから

今日は誰に会ったっけ
もう忘れてしまったけれど

名前も知らないあなたの残滓が背中に残って少しのあいだだけ寄り添ってくれる


逸れてしまった人にはもう会えないということ

世界の内規に夢は従う

目が醒めて、あなたはこの世界からいなくなる

夢の逢瀬を散らかしながら


背中に残る熱はすぐに消えて
あなたの名前を思い出せなくなる
たしかにわたしはあの夢のなかにあなたといた、世界に秘匿された夢のなかに

でも、秘匿は秘匿のままでいい

あなたの名前を思い出したとして
カモメの間を縫って地平線に向かって投げてみたとして
世界は黙ったままだから


「わたしとあなたと世界」

じゃなくて

「わたしとあなた、または世界」

世界はもうわたしと関係なく形を変えていくから

縦軸は世界
横軸は時間

そのグラフ
横から縦から斜から

しゅー
   しゅー
      しゅー
         しゅー
            しゅー
               
あなたを擦って
わたしという線を

世界と時間にしかられちゃうくらい

自由に気高くどこまでも

引っかきたい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み