朝が来ない夜

文字数 316文字

世界でいっとうきれいな夜を知ってる?

それは朝が来ない夜

一生のうちに一回しか来ない夜

あなたはそれをみたことがある



しがみつきたくなる夜があるってこと

わたしは知っているよ!

夜の間はずっと隠れてていいってこと

好きなだけ生きなくていいってこと



悲しいことがあったから、痛いことがあって

痛いことがあったから、悲しいことがあって

たくさんの夜がそれを吸い込んだ

「眠っている間に死んでいますように」

でも死ななかった

あなたはそれでも死ななかった



17年前のあなたは飛び降りたわけでも

突き落とされたわけでもないと思うから

茫洋とした夜の真ん中をぼーっと見つめることにした

「最後の夜ってあなたよりきれい?」

一度もみたことのない夜にむかって

いつまでも問いかけている
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み