第165話 幸子 - PLEASURE

文字数 2,052文字

 ――朝 幸子の自宅

「おはよう、さっちゃん」

 キッチンの食卓に朝食を並べている澄子。

「お母さん、おはよう」

 幸子はパジャマ姿だ。

「ほら、早くご飯食べて着替えないと、高橋くん来ちゃうわよ」
「え? 駿くん?」

 首を傾げる幸子。

「もうすぐ迎えに来るでしょ、高橋くん待たせたら悪いわよ」
「駿くんが……?」

 澄子は不思議そうな顔をしている。

「ホワイトデーに告白されて、お付き合いすることになったんでしょ?」
「う、うん……」

 にっこり笑う澄子。

「あれから毎朝迎えに来てくれてるじゃない」

(そうだった、駿くんが迎えに来るんだった!)

「そうだ! うん、急いで食べなきゃ!」

 ぴんぼーん

「ほら、来ちゃったわよ! 急いで、急いで」
「うん!」

 急いで朝ごはんを食べる幸子。
 澄子はパタパタと玄関に向かい、駿の相手をしているようだ。

 ホワイトデーに駿から告白された幸子。
 駿の求めに応じて交際をスタートさせた。
 駿が恋人になったのだ。

 それから二ヶ月ほど経過しただろうか。
 駿は、毎朝家まで迎えに来てくれている。

 キッチンから出ると、駿が笑顔で手を振っていた。

「駿くん、ゴメンナサイ! ちょっと待っててください!」

 パジャマ姿で慌てて二階の自分の部屋へ向かう幸子。

「さっちゃん! 慌てないで大丈夫だよ!」

(また駿くんに気を使わせてしまっている……)

 幸子は、もっと早く起きなきゃと反省した。

 ◇ ◇ ◇

「お母さん、行ってきます」
「澄子さん、行ってきます」

 駿とふたりで玄関を出た。

「ふたりとも車に気をつけてね」

 玄関先で手を振る澄子。

 学校までの道を歩いていくふたり。
 天気は良いが、まだまだ寒い日が続いている。

「さっちゃん、はい」

 幸子に手を差し出す駿。

「え……?」

 不思議そうな幸子に、駿も首をひねる。

「いつも手をつないでるじゃない」

 優しい笑顔を浮かべる駿。

「うん……」

 おずおずと差し出した手を、駿はギュッと握ってくれた。
 この時が永遠に続けばいいのにと、幸子は心から願う。

 ◇ ◇ ◇

「ふたりともホントに仲いいわよねぇ」
「朝からイチャイチャしやがって、この!」
「うふふ〜、さっちゃん、駿、おはよ〜」

 手をつないだまま教室に入ると、キララ、ジュリア、ココアのギャル軍団三人が冷やかしに来た。

「皆さん、おはようございます」

 ペコリと頭を下げる幸子。

「いいなぁ、さっちゃんは。駿とお手々つないで登校できて」

 キララは、ちょんと幸子の鼻を人差し指で触れた。

「あーしもカッコイイ男子と付き合いてぇなぁ」

 ニヤついた目で幸子を見るジュリア。

「ねぇねぇ、さっちゃん。駿とはどこまで進んだの〜?」

 ココアは興味津々で幸子の顔を覗き込む。

「もーっ! からかわないでください!」

 顔を真っ赤にして拗ねる幸子に、みんな大笑いだった。

 その時、幸子の視界に亜由美が一瞬入った。

 一瞬。

 ただ、その一瞬目にした亜由美は、自分を睨みつけているように見えた。

 すぐに亜由美の方に向き直る幸子。
 亜由美は笑顔だ。

「さっちゃん、おはよー(ハート)」

 幸子を抱き締める亜由美。

「わわっ、亜由美さん、おはようございます」

 幸子は、いつもと変わらぬ亜由美の様子にホッとした。

 突然、腕を引っ張られる幸子。

「わっ……」

 駿が引き寄せたのだ。
 幸子を後ろから抱き締める駿。

「亜由美、さっちゃんはもうオレのもんだから」

 駿は真顔で語った。
 顔が熱くなる幸子。きっと顔は真っ赤だろう。

「ハイ、ハイ、わかりました」

 呆れた顔で教室を出ていく亜由美。
 ギャル軍団は三人とも苦笑いだ。

「し、駿くん……そんなにキツく言わなくても……」

 苦言を呈する幸子に、駿は不満気な表情を見せた。

「オレはいつもさっちゃんを大事に想っているのに……」

 駿の表情と言動に焦る幸子。

「わ、私も駿くんが大事だよ」

 駿は嬉しそうな表情に変わった。

「そうだよね、ありがと」

 笑顔を浮かべる駿に、幸子は心から安堵する。

(私なんかと付き合ってくれてるんだもの、もっと駿くんを大切に想わないと……)

 ◇ ◇ ◇

 ――放課後

「さっちゃん、一緒に帰ろうよ」

 駿が幸子の席にやって来た。

「駿くん、バイトは?」

 平日は、アルバイトをしていることの多い駿。

「さっちゃんの方が大事だもの。バイトは後回しにした」
「えっ⁉」

 生活費はそこで稼いでいるはずだ。
 それを後回しにしたという駿。

「駿くん、それ大丈夫なんですか……?」

 幸子は心配そうに尋ねた。

「さっちゃん優先だよ。さ、帰ろ」

 幸子の手を握る駿。

「は、はい……」

 幸子は、慌てて席を立った。

「じゃあね、さっちゃん」
「ホント仲いいな」
「あ〜あ、さっちゃんがうらやましいなぁ」
「じゃあね〜、さっちゃんバイバ〜イ」

 亜由美、キララ、ジュリア、ココアが手を振っていた。

「す、すみません、皆さん、お先に失礼いたします」

 頭をペコリと下げ、駿と手をつないだまま教室を出る幸子。

 チッ

 教室の中から舌打ちの音が聞こえた。
 幸子が振り向くと、四人は笑顔のまま、まだ手を振っていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】


山田 幸子(やまだ さちこ)


高校1年生。通称「さっちゃん」。

身長150cm弱と小柄で、少し猫背気味。

背中に届く位の黒髪は、くせっ毛で所々が跳ねている。

胸もお尻もぺたんこ。顔全体に色濃くそばかすがある。


真面目でぼっち気質、自分を卑下する傾向が強い。

頭の中に響く<声>に悩まされている。

そばかすのコンプレックスと辛い過去が原因で、すべてを諦めている。

山田 澄子(やまだ すみこ)


幸子の母親。三十代後半。

黒髪をボブにしており、少しだけぽっちゃり気味。

美人ではないが、醸し出す優しげな雰囲気で可愛らしい印象。

高橋 駿(たかはし しゅん)


高校1年生、幸子の同級生。

身長180cmの細マッチョ。

肩くらいまで伸ばした目立たない程度の茶髪をポニーテールにしている。

いわゆるイケメンで、人当たりも良く、男女ともに人気が高い。

勉強も運動も得意な完璧超人。グループのリーダー格。

中澤 亜由美(なかざわ あゆみ)


高校1年生、幸子の隣のクラス。

身長160cm、標準体型だが少し細身。

背中まで伸びる派手な金髪のストレートヘアー。

端正な顔つきの結構な美人。人当たりも良く、人気が高い。

駿とは、小学生時代からの長い付き合い。

谷 達彦(たに たつひこ)


高校1年生、幸子の同級生。通称「タッツン」。

身長180cm弱の細マッチョ。

黒髪のツンツンヘアーに、目深に巻いたバンダナがトレードマーク。

無愛想で口が悪いので友だちは少ないが、実際は思いやりのある男の子。

武闘派で喧嘩っ早い。駿とは幼い頃からの長い付き合いで親友の間柄。

小泉 太(こいずみ ふとし)


高校1年生、幸子の隣のクラス(亜由美の同級生)

身長170cm、体重100kgの大柄な体格で、坊主頭にしている。

マイペースで、食欲が第一優先事項。

いつもニコニコしていて、物腰も柔らかいため、男女ともに人気は高い。

駿とは中学生時代からの付き合い。

山口 寿璃亜(やまぐち ジュリア)


高校1年生、幸子の同級生。

ギャル軍団のリーダー格。

肩先まで伸びる黄色に近い金髪の白ギャル。

ノリ優先のお調子者でいつも賑やか。胸が大きい。

竹中 心藍(たけなか ココア)


高校1年生、幸子の同級生。

ギャル軍団のマスコット枠。

背中まで伸びるストレートの銀髪の黒ギャル。

ほんわかしているが、時折下世話な爆弾を投げ込む。胸がすごく大きい。

伊藤 希星(いとう キララ)


高校1年生、幸子の同級生。

ギャル軍団の良識枠で、影のリーダー。

茶髪のショートヘアのお姉さん。ギャル軍団のまとめ役兼ツッコミ役。

普段優しい分、キレると本気で怖い。胸が慎ましい。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み