第13話 恋愛小説 (2)

文字数 1,817文字

「ちょっと、何やってるの!」

 幸子が顔を上げると、学級委員長の 櫻井 珠子 と、その友人である 中村 由紀乃 が立っていた。


 櫻井(さくらい)珠子(たまこ)
 高校一年生で幸子の同級生。黒髪おさげで、見た目もあだ名も『委員長』。
 昔から生真面目で、小学校の頃から学級委員長などを務める。真面目過ぎて、融通の効かないところがある。

 中村(なかむら)由紀乃(ゆきの)
 高校一年生で幸子の同級生。黒髪のボブで、ちょっとぽっちゃりしたいつも笑顔の可愛らしい女の子。
 委員長の親友で、暴走しがちな委員長のストッパー役のつもり。
 ふたりとも駿やギャル軍団とは、小学校時代からの長い付き合いだ。


「まさか、山田さんをイジメたりしてたんじゃないでしょうね!」

 委員長がギャル軍団に凄む。

「んなことしてねぇって、委員長」

 やれやれという感じで対応したジュリア。

「あーしらバカだけど、そんなことしねぇって知ってんだろ、委員長? 長い付き合いなんだからさぁ。由紀乃からも言ってくれよ」

 由紀乃が口を挟む。

「うーん、そうだね、そういうことはしないと思うけど……」
「『思うけど』で止めるな」

 苦笑いしたキララ。
 はぁ、と小さなため息をついて、キララが続ける。

「ごめんごめん、山田さんが読んでた本に興味があって、無理矢理このバカが山田さんから取り上げたんだよ」

 キララは、親指でジュリアを指した。

「山田さん、ごめんね。私がもっと強く言えばよかったね」

 幸子に謝罪するキララ。
 しかし、幸子は下を向いたまま、身動きひとつしない。

「いんや、委員長、すげぇんだって、この小説!」

 小説の挿絵を委員長に見せつけるジュリア。

「な、すげぇだろ!」
「もうやめろって!」

 キララは、ジュリアに声を荒げた。
 ジュリアから本を受け取り、挿絵を確認して、中身を読んでいく委員長。
 そして、本をそっと閉じ、カバーを外して表紙を確認する。

「山田さん、これはあなたには早いんじゃないかしら」

 えっ、という表情で顔を上げた幸子。

「セックスに興味があるのはわかるけど、あまりにも扇情的で下劣な内容だわ」
「そ、そんな内容ではありません……」
「実際、そういう内容でしょ、違う?」
「そういうのが主眼の小説では……」

 委員長は、ハッと呆れた表情を見せる。

「でも、随分と具体的な描写があるじゃないの」

 下を向いてしまった幸子。

「あなたのこの小説と、馬鹿な男子が持ち込む成人向けの本やアダルトDVDと何が違うの?」

 バンッ

「そんな言い方ねぇだろ!」

 机を叩き、大声で反論したのはキララだった。
 驚いて顔を上げる幸子。

「今時の恋愛小説だったら、セックスのシーンは普通にあるだろうが!」

 キララは、苛立ちを隠す様子もない。

「恋愛小説読んで、素敵な恋愛やセックスを夢見ることの何がいけねぇんだよ!」

 ふぅ、と呆れたように委員長が答えた。

「私たち高校生には早いと申し上げました。大体法律では……」
「法律の話なんかしてねぇんだよ、バーカ」
「バカですって!」

 息を呑んでビビりながら様子を見守るジュリアとココア。
 由紀乃もどうしたら良いのか、言い争うふたりの間であわあわしていた。

「じゃあさぁ、この小説読んで、気分高揚しちゃって、どっかの男へかんたんに股開くような馬鹿な女だと思うか、山田さんが?」
「そ、それは……」
「私らはバカかもしんねぇけど、山田さんはそうじゃねぇんだからさ、何が正しくて何が間違っているかなんて、分かってるに決まってんだろうが!」

 バンッ

 声を荒げながら机を叩くキララ。

「で、でも、最近は高橋(駿)くんたちと仲良くして……」
「は? 高橋たちと仲良いのとセックスと何の関係があんの?」
「…………」

 委員長は、言葉が出ない。

「あぁ、お前、昔高橋のこと好きだったもんな」
「!」

 きっ! と、キララを睨む委員長。

「山田さんが高橋とかと仲いいから焼いてんだろ」

 キララは、いやらしく笑みを浮かべた。

「あのさぁ、高橋や谷(達彦)、小泉(太)とかがさぁ、どっかの阿呆なチャラ男みたいに山田さんに手ぇ出して、泣かせるような真似すると思う? まぁ、中澤(亜由美)が絶対許さないと思うけど」
「…………」

 何も言えず下を向く委員長。
 真面目な表情に変わったキララが、委員長に近づいて顔を覗き込んだ。

「お前、山田さんだけじゃなく、高橋たちのことも馬鹿にし過ぎ。なめんじゃねぇぞ」

 ふんっ、とキララは、委員長を言葉で切り捨てる。

「おぉ、珍しい顔ぶれ」

 駿が登校してきた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】


山田 幸子(やまだ さちこ)


高校1年生。通称「さっちゃん」。

身長150cm弱と小柄で、少し猫背気味。

背中に届く位の黒髪は、くせっ毛で所々が跳ねている。

胸もお尻もぺたんこ。顔全体に色濃くそばかすがある。


真面目でぼっち気質、自分を卑下する傾向が強い。

頭の中に響く<声>に悩まされている。

そばかすのコンプレックスと辛い過去が原因で、すべてを諦めている。

山田 澄子(やまだ すみこ)


幸子の母親。三十代後半。

黒髪をボブにしており、少しだけぽっちゃり気味。

美人ではないが、醸し出す優しげな雰囲気で可愛らしい印象。

高橋 駿(たかはし しゅん)


高校1年生、幸子の同級生。

身長180cmの細マッチョ。

肩くらいまで伸ばした目立たない程度の茶髪をポニーテールにしている。

いわゆるイケメンで、人当たりも良く、男女ともに人気が高い。

勉強も運動も得意な完璧超人。グループのリーダー格。

中澤 亜由美(なかざわ あゆみ)


高校1年生、幸子の隣のクラス。

身長160cm、標準体型だが少し細身。

背中まで伸びる派手な金髪のストレートヘアー。

端正な顔つきの結構な美人。人当たりも良く、人気が高い。

駿とは、小学生時代からの長い付き合い。

谷 達彦(たに たつひこ)


高校1年生、幸子の同級生。通称「タッツン」。

身長180cm弱の細マッチョ。

黒髪のツンツンヘアーに、目深に巻いたバンダナがトレードマーク。

無愛想で口が悪いので友だちは少ないが、実際は思いやりのある男の子。

武闘派で喧嘩っ早い。駿とは幼い頃からの長い付き合いで親友の間柄。

小泉 太(こいずみ ふとし)


高校1年生、幸子の隣のクラス(亜由美の同級生)

身長170cm、体重100kgの大柄な体格で、坊主頭にしている。

マイペースで、食欲が第一優先事項。

いつもニコニコしていて、物腰も柔らかいため、男女ともに人気は高い。

駿とは中学生時代からの付き合い。

山口 寿璃亜(やまぐち ジュリア)


高校1年生、幸子の同級生。

ギャル軍団のリーダー格。

肩先まで伸びる黄色に近い金髪の白ギャル。

ノリ優先のお調子者でいつも賑やか。胸が大きい。

竹中 心藍(たけなか ココア)


高校1年生、幸子の同級生。

ギャル軍団のマスコット枠。

背中まで伸びるストレートの銀髪の黒ギャル。

ほんわかしているが、時折下世話な爆弾を投げ込む。胸がすごく大きい。

伊藤 希星(いとう キララ)


高校1年生、幸子の同級生。

ギャル軍団の良識枠で、影のリーダー。

茶髪のショートヘアのお姉さん。ギャル軍団のまとめ役兼ツッコミ役。

普段優しい分、キレると本気で怖い。胸が慎ましい。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み