第159話 卒業生謝恩会 (2)

文字数 4,842文字

19:43 [駿が倫子を招待しました]

19:44 [駿が光を招待しました]


19:46 [倫子が参加しました]

19:46 [光が参加しました]


19:47 倫[みなさん、こんばんは]

19:47 光[音楽研究部の秘密のアジト潜入!]

19:47 駿[おふたりとも、音楽研究部のグループチャットへようこそ!]

19:48 幸[東雲(倫子)部長、長嶺(光)部長、こんばんは]

19:48 達[ういっす]

19:48 キ[こんばんは]

19:48 太[(ハンバーグのスタンプ)]

19:49 ジ[倫子ちゃん、ようこそー。長嶺先輩もちわーっす]

19:49 コ[ばんわ~]

19:49 亜[こんばんわでーす]

19:50 倫[ここはとても賑やかね]

19:50 駿[コーラス部ではLIMEやってないですか?]

19:51 倫[やってるけど、連絡用って感じね。みんな、おとなしいから]

19:51 駿[ウチは、うるさいのがいますんで]

19:51 亜[誰のことよ]

19:52 駿[誰でしょうねw]

19:52 亜[(プンプン怒ってるスタンプ)]

19:52 達[一応自覚はあるんだな]

19:52 太[www]

19:53 亜[タッツン、明日シメる]

19:53 達[こうやって、いつも脅されてるんです]

19:53 亜[オイ、音楽研究部一の武闘派が何言ってんだ]

19:54 太[一番手が早いのは姉御のような……]

19:54 亜[黙れデブ]

19:54 太[www]

19:55 倫[見てるだけで飽きないわね]

19:55 幸[いつもこんな感じです。東雲部長も遠慮なく過ごしてください]

19:56 倫[山田(幸子)さん、ありがとう]

19:56 ジ[あーしたちもいるからねー]

19:56 倫[ジュリアちゃんたちもよろしくね]

19:57 亜[で、東雲部長は大歓迎なんだけど、もうひとりはいらなくね?]

19:57 光[おい、寂しいこと言うなよ]

19:58 駿[せっかく吹奏楽部とも仲良くなったんだし]

19:58 駿[亜由美も長嶺先輩と仲良くしなよ]

19:59 ジ[さっちゃんを取られちゃうと思ってんじゃねぇのw]

19:59 亜[実際、取られちゃいそうなんだもん]

19:59 光[わかった、じゃあ山田には手は出さん]

20:00 亜[(大喜びのスタンプ)]

20:00 光[そのかわり、高橋(駿)はもらうぞ]

20:00 亜[どうぞどうぞ]

20:01 駿[オレをモノ扱いするなっつーの]

20:01 達[駿、モテモテじゃねぇか]

20:01 駿[おいおい]

20:02 光[中澤(亜由美)、再確認だが、高橋をもらっていいんだな?]

20:02 亜[うん、どうぞ]

20:02 光[本当にもらっていいんだな?]

20:04 光[答えが無いのは、承諾と受け取るぞ]

20:04 キ[長嶺先輩、中澤をイジメるの、その辺までにしてあげてください]

20:04 幸[長嶺部長、駿くんと亜由美さんは、心の奥底でつながっています]

20:05 幸[それは私たちが想像できないレベルでの深いつながりです]

20:05 幸[だから、そういうのやめましょう]

20:05 光[そうだったのか。中澤、すまなかった]

20:05 亜[いえ]

20:05 コ[中澤、泣いてる~]

20:05 ジ[リアルでも涙目だろ。素直に『ダメ』って言やぁいいのにw]

20:06 亜[うっさい!]

20:06 駿[安心しろ、オマエから突き放されても、つきまとってやるからw]

20:06 太[【速報】駿が亜由美にストーカー宣言]

20:07 達[本人公認のストーカーか]

20:07 駿[すっかり犯罪者扱いなんだけど……]

20:07 亜[お風呂は覗かないでね]

20:08 駿[オマエは、オレを何だと思ってるんだ]

20:08 太[wwwww]

20:08 駿[あ、大事なこと、言い忘れてた]

20:09 駿[おふたりを呼んだのは、もちろん仲良くなるためではあるんだけど]

20:09 駿[ちょっと知っておいてほしいことがあるからなんです]

20:09 駿[みんなも知っておいてほしい]

20:09 光[知っておいてほしいこと?]

20:09 倫[何かしら]

20:10 駿[まず、ここから先の話は、ここだけの話にしてください]

20:10 駿[今日、山辺前生徒会長にお礼の連絡をしたら、こんな返事が来ました]

20:10 駿[メッセージをそのまま貼り付けます]

20:11 駿[『今回の件、中山(澪)さんから依頼されたんだ』]

20:11 駿[『私の方から音楽研究部について意見してほしい』]

20:11 駿[『音楽研究部にも発表の場を与えろと声を上げてほしいと』]

20:11 駿[『現会長の中山さんから言った方が良いと言ったが』]

20:12 駿[『事情があって自分からは言い出せない』]

20:12 駿[『この依頼も内密にしてほしいと言っていた』]

20:12 駿[『様子がおかしいので、何かあったのか尋ねたのだが』]

20:12 駿[『彼女は何も語らなかった』]

20:13 駿[『私はこれ以上踏み込めないので、後のことは高橋くんに任せたい』]

20:13 駿[『この間の生徒集会で色々あったのは知っているが』]

20:13 駿[『注意して見てやってほしい』]

20:13 駿[以上です]

20:14 光[アイツと軽音が邪魔してるんだろ?]

20:14 倫[中山さんが融通を効かせてくれた?]

20:14 駿[その両方だと思います]

20:15 キ[駿、ごめん、どういうこと?]

20:15 駿[軽音からの要求もあって、オレたちを外したのは間違いないと思う]

20:15 駿[あくまでもオレの推測なんだけど]

20:16 駿[会長さんもおかしいことに気付き始めているんじゃないかな]

20:16 駿[自分がやっていることに疑問を抱き始めているんじゃないかと]

20:16 亜[おかしいこと?]

20:16 駿[自分と薄井(小太郎)とが恋仲ではないってこと]

20:17 キ[身体の関係だけのことを恋仲とは言わないわね]

20:17 コ[セフレ~]

20:17 駿[グルーピーの連中の大半は、セフレという認識があると思う]

20:18 駿[でも、彼女にその認識は無いんじゃないかな]

20:18 ジ[じゃあ、彼女利用されてるだけじゃない]

20:18 駿[その可能性が高い]

20:19 駿[もしも会長さんが恋愛経験に乏しければ]

20:19 駿[薄井に『君を一番愛している』と囁かれたら、有頂天にもなるだろ]

20:19 ジ[それで身体許して、全校生徒の前で悪役になったっていうの?]

20:20 駿[セックスすることが恋愛で、言う事を聞くことが相手への愛情だと]

20:20 駿[それがすべてだと思ってるのかもな]

20:20 ジ[そんなの悲しすぎるよ]

20:20 達[恋は盲目]

20:21 亜[でも、目が覚めつつあると]

20:21 駿[この間の一件でな]

20:21 駿[でも、いきなり薄井をぶった切ることはできないんだろう]

20:22 倫[まだどこかで、すがっているのかな]

20:22 駿[すがらざる得ないのだと思います]

20:22 駿[心のバランスが保てなくなりますから]

20:23 キ[彼女は何かおかしいと思いながら、薄井に抱かれてるってこと?]

20:23 コ[ヤダ、そんなの愛じゃ無いよ]

20:23 駿[これまでの話は、オレの推測にしか過ぎないから]

20:23 駿[本当のところは本人にしか分からない]

20:24 駿[でも、もしも推測通りだとしたら]

20:24 駿[彼女は相当不安定な精神状態に陥っていると思う]

20:24 駿[なので、倫子先輩、長嶺先輩]

20:24 駿[会長さんの様子を見ていてやってくださいませんか?]

20:25 駿[何かあれば、すぐに動きますので]

20:25 倫[うん、わかった]

20:25 光[OK]

20:25 駿[それと、コーラス部、吹奏楽部、それぞれ部員のみんなに]

20:25 駿[軽音には十分注意するように改めて伝えてください]

20:25 駿[連中、女子を便利なセフレとしてしか見ていないと思います]

20:26 駿[オマケに、女子を誘惑するスキルが高いと思いますので]

20:26 駿[自分は大丈夫などと思わないように、注意喚起してください]

20:26 駿[つけこまれると、本気でヤバイです]

20:26 倫[もう一度、伝えておくね]

20:26 光[わかった]

20:27 駿[もしも、無理矢理迫ってきたり、脅してきたり]

20:27 駿[暴力を振るってきたりするようなことがあれば]

20:27 駿[すぐに逃げて、いつでもオレや谷を呼び出してください]

20:27 駿[オレたちの名前を出してもらってもかまいません]

20:28 倫[うん、いつもありがとう]

20:28 光[ウチはアタシがいるから大丈夫だ]

20:28 駿[長嶺先輩、絶対ダメです。揉め事はオレらが引き受けます]

20:29 光[大丈夫だって]

20:29 駿[大丈夫じゃねぇ。顔に傷でも負ったらどうすんだ。言う事聞け]

20:29 達[長嶺先輩、窮鼠猫を噛むって言うじゃねぇか]

20:30 達[ああいうクソ野郎は厄介なんだ。揉め事は全部オレらに任せろ]

20:30 倫[光ちゃん、高橋くんたちに任せよう]

20:30 光[うん、わかった。ごめん]

20:30 駿[長嶺先輩、キツイ言い方して申し訳ありません]

20:30 駿[でも、女の子に怪我するようなことはしてほしくありません]

20:31 光[いや、こちらこそ意固地になって、すまなかった]

20:31 光[あと、女の子扱いしてくれて、ありがとな]

20:31 駿[長嶺先輩は女の子なんですから、当然ですよ]

20:31 キ[こうして、駿のハーレムが拡大していくと……]

20:32 コ[ハーレム、ハーレム~]

20:32 駿[んなわけあるか!]

20:32 達[やっぱりモテモテじゃねぇか、駿]

20:33 駿[最近は、からかわれることをモテモテっていうのか?]

20:33 太[www]

20:34 幸[そういえば、謝恩会の調整ってもう済んだんですか?]

20:34 駿[うん、だいたいOK。ぜひやりたいって]

20:34 幸[良かったですね! 卒業生もきっと喜んでくれますよ!]

20:35 駿[そうなら嬉しいな]

20:35 ジ[次から次へとよく思いつくよね]

20:35 幸[駿くんは、それを実現させちゃうのがスゴいです!]

20:36 駿[サンキュー、さっちゃん!]

20:36 太[あとは、当日だね]

20:36 駿[そうだな、協力してもらえるかどうか]

20:37 幸[きっと大丈夫ですよ。ダメだったら、私、頑張って歌います!]

20:37 駿[頼りにしてるよ、さっちゃん]

20:37 幸[はい! まかせてください!]

20:38 亜[さっちゃん、ホントにカッコ良くなったね]

20:38 幸[私ですか?]

20:38 亜[だって、考えてみて]

20:39 亜[駿が頼ってるんだよ、さっちゃんを]

20:39 幸[そうですね、すごく嬉しいです]

20:40 幸[でも、まだまだです]

20:40 幸[もっともっと駿くんのお役に立てるようにならないと]

20:40 亜[謙虚なのは大事だけど、自信を持つのも大事だよ]

20:40 亜[もっと胸張っていこう!]

20:41 幸[はい!]

20:41 幸[張るほど胸無いですが……]

20:41 光[同じく]

20:42 倫[胸はありますが、余計なところにもたくさんお肉ついてます……]

20:42 キ[涙無しには聞けないセリフの数々……]

20:43 亜[えーと、男性陣が反応に困ってるので、その話題はやめましょう]

20:43 駿[サンキュー、亜由美!]

20:43 太[www]

20:43 駿[とりあえずは、本番まで時間がないから、練習を重ねていこう]

20:44 駿[みんな、よろしく!]

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主人公】


山田 幸子(やまだ さちこ)


高校1年生。通称「さっちゃん」。

身長150cm弱と小柄で、少し猫背気味。

背中に届く位の黒髪は、くせっ毛で所々が跳ねている。

胸もお尻もぺたんこ。顔全体に色濃くそばかすがある。


真面目でぼっち気質、自分を卑下する傾向が強い。

頭の中に響く<声>に悩まされている。

そばかすのコンプレックスと辛い過去が原因で、すべてを諦めている。

山田 澄子(やまだ すみこ)


幸子の母親。三十代後半。

黒髪をボブにしており、少しだけぽっちゃり気味。

美人ではないが、醸し出す優しげな雰囲気で可愛らしい印象。

高橋 駿(たかはし しゅん)


高校1年生、幸子の同級生。

身長180cmの細マッチョ。

肩くらいまで伸ばした目立たない程度の茶髪をポニーテールにしている。

いわゆるイケメンで、人当たりも良く、男女ともに人気が高い。

勉強も運動も得意な完璧超人。グループのリーダー格。

中澤 亜由美(なかざわ あゆみ)


高校1年生、幸子の隣のクラス。

身長160cm、標準体型だが少し細身。

背中まで伸びる派手な金髪のストレートヘアー。

端正な顔つきの結構な美人。人当たりも良く、人気が高い。

駿とは、小学生時代からの長い付き合い。

谷 達彦(たに たつひこ)


高校1年生、幸子の同級生。通称「タッツン」。

身長180cm弱の細マッチョ。

黒髪のツンツンヘアーに、目深に巻いたバンダナがトレードマーク。

無愛想で口が悪いので友だちは少ないが、実際は思いやりのある男の子。

武闘派で喧嘩っ早い。駿とは幼い頃からの長い付き合いで親友の間柄。

小泉 太(こいずみ ふとし)


高校1年生、幸子の隣のクラス(亜由美の同級生)

身長170cm、体重100kgの大柄な体格で、坊主頭にしている。

マイペースで、食欲が第一優先事項。

いつもニコニコしていて、物腰も柔らかいため、男女ともに人気は高い。

駿とは中学生時代からの付き合い。

山口 寿璃亜(やまぐち ジュリア)


高校1年生、幸子の同級生。

ギャル軍団のリーダー格。

肩先まで伸びる黄色に近い金髪の白ギャル。

ノリ優先のお調子者でいつも賑やか。胸が大きい。

竹中 心藍(たけなか ココア)


高校1年生、幸子の同級生。

ギャル軍団のマスコット枠。

背中まで伸びるストレートの銀髪の黒ギャル。

ほんわかしているが、時折下世話な爆弾を投げ込む。胸がすごく大きい。

伊藤 希星(いとう キララ)


高校1年生、幸子の同級生。

ギャル軍団の良識枠で、影のリーダー。

茶髪のショートヘアのお姉さん。ギャル軍団のまとめ役兼ツッコミ役。

普段優しい分、キレると本気で怖い。胸が慎ましい。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み