第7話 ゴールドラッシュと鬼殺しの英雄

文字数 916文字

 今日も私のお話を読みに来てくれてありがとう。

 今回はこの国で今起きていることについて説明するね。

 今、このローゼンブルグではゴールドラッシュが起きているの。

 この国の北部の川で、砂金が大量に見つかったのが発端みたい。

 だから、国中の人々が、ローゼンブルグの北部に押し寄せているわ。

 街行く人たちがとにかく呟いているのは、金。金。金。

 こんな風に、この国の人達は今、金に目が眩んでしまっているわ。

 みんなの目当てはおゴールドなのよ。

 もともと、ローゼンブルグの北部には、金がつく地名が多いの。

 それは、昔ここでたくさん金が採れたからなの。

 でもね、ある時から金がパッタリと取れなくなって、この地域は一気に寂れてしまったの。

 それはね、この地域で一番大きな鉱山にモンスターが現れて、金が取れなくなってしまったからなの。

 だから、金はあるけど、採掘が出来なくなってしまったのね。

 そのモンスターはね、かつては黄金神と呼ばれていた神様だったの。

その神様が鉱山を守っていたのね。

でも、人間の欲望に当てられ続けたからなのか、神様はある日モンスターに変貌してしまったの。

あ、そうそう、この地区の人々はモンスターのことを鬼と呼んでいるわ。

この国のモンスターは、地域によっては妖怪や鬼と呼ばれているの。

中でも、この国をかつて支配した古代の鬼たちは、今もこのローゼンブルグのどこかに潜んでいて、人間への復讐の機会を伺っているらしいわ。

話が逸れたわね。

そのかつて神の成れの果ての鬼を征伐したのが、日太刀王なの。

日太刀王は、鬼を倒すほどの力を持っていることから、鬼神とか鬼殺しの英雄と呼んでいる人達もいるわ。

日太刀王が鬼を倒してから、この国ではまた金が採れるようになって、川に砂金が流れ着くようになって、ゴールドラッシュになってるってわけね。

でもね、日太刀王はね、この力を手に入れるために、とてもおぞましい方法を使って大きな代償を払っていたの。

力の代償として、宮古様は・・・

ごめんなさい。

今はまだ、とてもこのことを話す気持ちになれないの。

いつか、私の心が落ち着いたら話すわね。

・・・今日も読んでくれてありがとう。

また明日も読みに来てくれたら、うれしいな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み