第8話 大きな番犬

文字数 1,378文字

「まあ、そうかな?」
「そんなの、実際に使わなくても、化粧品を使っています。と言えばいいだけだろ」
「そうだけど、それだと虚偽だろ」

「真面目だな。化粧品を使っているのに、冬場に肌がカサカサなんて、おかしいだろ?逆に肌がすべすべなら問題ないだろ。広告主は天十郎の信用を、購入している利害関係だ。逆に私の信用を落とさない製品にしてくれと、要求できるのでないのか?」
「そうなのか?」
 蒲の話に、なんとなく納得したような、表情をし始めた。


【事務所は、なんて言っている?】

「茂呂社長の指示に従えと言うな。茂呂社長から電話があると恐ろしい。しばらくは帰る事が出来ないし、SEXのお相手までさせられてはべらされて、べったりくっ付いて気持ち悪い。でも、スポンサーだから仕方ない」
「おかしくないか?その事務所」
「まあな、契約が、あるからな」

 蒲達が夢中で話す中、夏梅は天十郎を抱きしめるのに飽きたのか、早々に湯船から出た。夏梅は二人の会話を無視しているのか、興味がないのか、脱衣場に入りバスタオルでからだを拭き始めた。

 夏梅と入れ違いに、蒲が下着を脱ぎバスタブに入る。お湯が大きな音を立てて流れるのを見て
「やっぱり、男の人は大きいな。二人で入ると、お湯がなくなっちゃう」
 とお湯の心配をしている。夏梅の言葉に天十郎が反応した。

「今、お湯の節約の話か??俺たちの話を聞いていたか?お前の頭の中は何も入ってないのか?ばかなの?」
「馬鹿じゃないもん。蒲、天十郎が増えるなら生活費を増やしてよ」
 夏梅が言った。

「夏梅!」
 僕は絶句した。夏梅は何を思ったか、天十郎の同居を認めたのである。
「おいおい」
 僕は夏梅と蒲に向かって声をかけたが、蒲はそれを無視して、夏梅に
「おい、からだが冷えるから、早くあがれ、俺たち後から出るから」

 夏梅は「はーい」と元気よく答えた。
「ねえ、お前さ、俺たちを見ていても平気なの?不思議な奴だな」
 蒲が天十郎にねっちこく絡みつくのをよけながら、天十郎は不思議そうに夏梅に問いかけて来た。

 
【夏梅は、脱衣場で鏡を見ながら】

「はあ?そうだな…。大きな番犬を2匹飼っているようなもんだ。一匹は気を付けないと咬まれるけど、もう一匹は…?どうかしら?キャンキャンうるさいかも、どちらにしても、君達は私とは全く別の生き物だから、絡みたいとは思わないよ。ね」
 と鏡の中の自分に小さな声で話しかけた。夏梅の返事が聞こえない、天十郎はさらに言葉を重ねる。

「おい、恥ずかしいとかさ、羞恥心はないのか?」
 夏梅は、横目でバスタブの方をチラッと覗き見ると
「お前らには、ない!」
 と大きな声で怒鳴った。

 そうか…。夏梅は、蒲も天十郎もまったく別の生き物として、見ているのか…。番犬ね…。なるほど。だから二人がべたべたとしていても平気なのか…。

 蒲はにやにやしながら
「天十郎、人に見られるのは嫌いか?おれ好きだぜ」
 と天十郎に迫る
「おい、蒲、お前さ」
 と言いながら、やはり夏梅が気になるようだ。

「まあ、そのうちこの刺激がたまらなくなるぞ」
「おい、蒲」
「しかし、天十郎もやっと夏梅に興味が沸いたな」
「うん、おれ、女に心臓が破裂しそうになるほど反応したのは、初めてだしな」
「だろ、あいつ、お風呂で血行が良くなって、さらにマッサージをかねて垢すりすると、フェロモンがはっきりする」
「いつからだ?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

夏梅(なつめ)…フリーライター。

亜麻 天十郎(あま てんじゅうろう)…精悍な顔立ちのイケメン俳優。

真間 塁(まま るい)…夏梅の家で暮らしている僕。

蒲 征貴(かば まさたか)…夏梅の同居人。可愛い童顔に似合わない行動を起こす。

黒川 典文(くろかわ のりふみ)…だてメガネの黒川氏 夫婦で美容室を経営 僕たちのよき先輩。

黒川 日美子(くろかわ ひみこ)…黒川氏の奥さん 幼い頃から夏梅をみている。

積只 吉江(つみた だよしえ)…黒川氏の美容室スタッフ。夏梅と極端に反発しあう。

立花 孝之(たちばな たかゆき)…釣り仲間の先輩。雑誌編集長。

紅谷 和樹(べにや かずき)…メークアップアーティスト。僕らの関係に興味を持つ。

茂呂 鈴里(もろ すずり)…化粧品メーカーの社長。天十郎に固執している。

梶原 美来(かじわら みらい)…天十郎の元カノ。美術館で騒ぎを起こす。

吉岡 修史(よしおか しゅうし)…編集記者。夏梅達の関係を暴露しようとする。

亜麻 日咲(あま にこ)…20歳 別名ニコラッチ

亜麻 禾一(あま かいち)…19歳 早々に結婚して芸能界へ

亜麻 玉実(あま たまみ)…17歳 夏梅二世

亜麻 叶一(あま きょういち)…15歳 全寮制の男子校に通っている。大物

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み