第1話 ホテルから帰ると…

文字数 1,542文字

「ただいま」
 ホテルから夏梅が帰ると蒲がいつもと違って、二階から玄関まで走り寄った。男の蒲が階段を降りて来る大きな音が、玄関ホールに響く。まるで、留守番していた大型犬が、ご主人様の帰りを待っていたかのような騒ぎ方だ。僕も明るい笑顔で、帰って来た夏梅にホッとした。僕は、最近の蒲の行動が怪しくて蒲につきっきりだ。

「どうだった?」
 蒲は待ちきれないように、息を弾ませた。
「うん、最初は私を見て女?だ!と驚いていたけど」
 夏梅は面倒臭そうによそを見た。
「それで、それで?」蒲は夏梅の傍を離れずに聞いた。

「うーんとXジェンダーの両性だな、現在三十%~五十%くらいかな?」
「へえ、そうか?」嬉しそうな蒲に、夏梅は冷たい視線を送った。
「蒲!なぜ自分の彼氏を試すの?」
「そんなことはしないよ」
「そうかな?なんか、あの人が可哀そう。待ってあげればいいのに」
 
 僕は、夏梅が洋服を脱いでいる周りをウロウロと、まとわりついている蒲を見て吹き出しそうになった。夏梅もまたそんな蒲を怪訝そうに見ている。

「ひょっとして心配なの?調べたかったの?」
「まあ、そうだとは思っていたけれど。人とかかわる事自体に苦痛が伴うみたいで、特に女性には痛い思いをしている」
「私の好きな感受性の強いタイプだね。彼さ、仕事は選んだ方がいいかもね」
「まあね、本人は俳優しかできないと、思い込んでいるみたいだから」

 夏梅は小首をかしげながら一人で納得するように
「ふーん。確かに精悍で、黙っていると迫力があるよ。悪役が出来るかも、蒲は自分が可愛い系の顔だから、あの手の顔が好きなの?」
「顔というより、真面目な奴が好きだ」
「なるほど、そうか…。わかるような気がする。ああ、それから、その蒲の真面目な奴は、十分くらい私の事を、抱きしめていたよ」

「ほお!で?」蒲が目をギラつかせた。
「おい、どういう状態だ」僕は声を荒げたが、夏梅は平然と
「また、いつものように追いかけられてさ、取材する部屋のベッドに潜り込んで二人で隠れた」

「なぜに?二人で?」僕は聞き返した。
「部屋に逃げ込んで鍵をかけたのに、なぜか、あいつ、ベッドの中に私を引きずりこむのだよ。それでシィって訳わかんない」
「触った?抱きしめた?さすが!夏梅だな」 
 
 蒲は夏梅の行動に疑問を持たずに、ただひたすら喜び、どんどんとテンションが高くなる。


【はあ?ねえ、蒲】

「こんなことして雄を揺さぶってさ、彼にストレートになって欲しいの?」
「いや、ストレートになって欲しくない。でも、もう少し頑張ってもらわないと」
「何言っているの?意味がわからないよ。とにかく、ホテルの部屋で二人だけでも、意図的に胸を触らなかったし、目がアウトじゃなくて、悲しそうだった」
「かなりしんどい経験をしているみたいだからな」
「だからさ。やりすぎだと思う」

 その夏梅の言葉に今までの蒲とまったく違い、突然にギロっと夏梅を見た。
「お前、最近、生意気な口を聞くようになったな」
 夏梅を脅すように、夏梅の顔に蒲が自分の顔を近づけた。

 本当に蒲は忌々しい奴だ。そんな蒲を完全に無視して、着替えながら夏梅は話を続ける。

「彼さ、すぐに正気に戻って、私と名刺交換をしたら、あらまあという感じで、おとなしく仕事は出来たから、問題はなかったよ」
 さっきの一瞬の悪魔のような形相から、子犬のような蒲に戻り、にこやかに
「良かった、さすが~夏梅ちゃん」と夏梅にじゃれつく。

「事故にならずに私としても良かったよ。いいバイトになった。報告終わり!これから、原稿を仕上げるから邪魔しないで」
「ああ、しないよ。きっと今日は、天十郎が泣きついて家に来るからオレは忙しい」
「家に来るの?」


_______________
【いいね!】で応援ありがとうございます!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

夏梅(なつめ)…フリーライター。

亜麻 天十郎(あま てんじゅうろう)…精悍な顔立ちのイケメン俳優。

真間 塁(まま るい)…夏梅の家で暮らしている僕。

蒲 征貴(かば まさたか)…夏梅の同居人。可愛い童顔に似合わない行動を起こす。

黒川 典文(くろかわ のりふみ)…だてメガネの黒川氏 夫婦で美容室を経営 僕たちのよき先輩。

黒川 日美子(くろかわ ひみこ)…黒川氏の奥さん 幼い頃から夏梅をみている。

積只 吉江(つみた だよしえ)…黒川氏の美容室スタッフ。夏梅と極端に反発しあう。

立花 孝之(たちばな たかゆき)…釣り仲間の先輩。雑誌編集長。

紅谷 和樹(べにや かずき)…メークアップアーティスト。僕らの関係に興味を持つ。

茂呂 鈴里(もろ すずり)…化粧品メーカーの社長。天十郎に固執している。

梶原 美来(かじわら みらい)…天十郎の元カノ。美術館で騒ぎを起こす。

吉岡 修史(よしおか しゅうし)…編集記者。夏梅達の関係を暴露しようとする。

亜麻 日咲(あま にこ)…20歳 別名ニコラッチ

亜麻 禾一(あま かいち)…19歳 早々に結婚して芸能界へ

亜麻 玉実(あま たまみ)…17歳 夏梅二世

亜麻 叶一(あま きょういち)…15歳 全寮制の男子校に通っている。大物

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み