第36話 初めての名前

文字数 1,398文字

 夏梅は、自分と天十郎がつないだ手を、二人の間に降ろしてから天十郎の後ろに隠すと、ぴったりと夏梅と天十郎はくっつく。まるで天十郎の意志で引き寄せているように他人の目に映る。

 ああ、これ高校生の時に僕と夏梅でよくやっていたな…。

 僕と夏梅なら、夏梅は少し顔をあげて、僕におねだりのキスをするところだが、天十郎の背が高いのでつま先立ちしても、天十郎の唇には届かない。僕だけにする、あのおねだりのキスを拒否できるストレートの雄は、この世には存在しないだろうと、思わずほくそ笑んだ。


【目の前の出来事に】

 美来が黙っているはずがない。つかつかと夏梅に近づくと「人のものを欲しがったらダメよ」夏梅の耳元でささやいた。

 夏梅は、そのささやきに驚いたような顔して「えっ?あなたって誰かの物なの?」天十郎を見上げじっと見つめた。天十郎は夏梅の質問が意外であるかのように「なんだって?」聞き返した。

 夏梅は天十郎に「あなたは誰かの物なの?誰のものになりたいの?」質問を、そのままぶらさずに聞いた。

 天十郎は夏梅の頬に手を置き、見つめながら
「俺か?俺はファンのものだよ。でも本心は夏梅だけのものでいたい…」
 ささやくように優しく言った。夏梅はゆっくりニッコリと笑い
「天十郎」と、ささやいた。

 初めて夏梅が天十郎の名前を呼んだ。僕のすべてが逆流した。

 夏梅はすべてを無視しつつ「私は甘える事しか出来なくて~」と、だる甘の声を出して
「いつもファンの方には驚かされています。沢山の方に支えていただけるなんてこの人は幸せ者なのですね」

 おい!どっから声を出しているのか?腹立たしい。僕は勘に触った。

 しかし、さすが夏梅だ。元カノをあっと言う間に、ただの一ファンと言う位置づけにしてしまった。先ほどまで、所有権の主張をして、優位に立っていたはずの元カノが、茫然としている。考える暇を与えず、夏梅はジャブを出し続けている。


【その、小芝居に俳優魂を刺激されたのか】

 天十郎は何も言わず、自然体で頬においた手で夏梅の頭を撫で、そのまま手を背中に回し、夏梅を抱きかかえ自分の腰を夏梅の腰に押しつける。

 夏梅はその手を少しよけるように腰をムズムズしながら、周りの人が見ているから『ダメよ』的な仕草をする。

 夏梅の言葉と仕草に反応した雄のように、ゆっくり天十郎はサングラスを外し、ただ一筋に夏梅の瞳を見つめた。二人とも、この場で、すぐにでもSEXしそうな勢いだ。

 渾身の演技だ。演技だよな…?こいつ、本当に演技か?

 僕と蒲は二人で顔を見合わせた。さすがに、元カノの美来もこれには口を出せない。話題の中心を違うところに持って行かれたあげく、明らかに他の女に夢中になっている男を見せつけられたのだ。さらに、夏梅はマタタビ女全開のまま天十郎に「モネ~」と、唇と上半身を天十郎に突き出した。

 ブカブカの天十郎のセーターの上からでも、豊かな胸の線が綺麗に出た。周囲の男たちがそれを見逃すはずがない。ため息や騒めきが聞こえる。

「ご一緒してください」夏梅が美来に言い、歩き出した。

 天十郎は、夏梅しか目に入らないように強く見つめ、モネの展示の方角へ移動を始めた。美来がいくら何を天十郎に話しかけても、天十郎は夏梅に夢中。夏梅は多くの男の渦を引き連れて歩き、その頂点に天十郎がいるという構図を作り出した。天十郎が美来に一言も話さずに、美来の負け戦になった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

夏梅(なつめ)…フリーライター。

亜麻 天十郎(あま てんじゅうろう)…精悍な顔立ちのイケメン俳優。

真間 塁(まま るい)…夏梅の家で暮らしている僕。

蒲 征貴(かば まさたか)…夏梅の同居人。可愛い童顔に似合わない行動を起こす。

黒川 典文(くろかわ のりふみ)…だてメガネの黒川氏 夫婦で美容室を経営 僕たちのよき先輩。

黒川 日美子(くろかわ ひみこ)…黒川氏の奥さん 幼い頃から夏梅をみている。

積只 吉江(つみた だよしえ)…黒川氏の美容室スタッフ。夏梅と極端に反発しあう。

立花 孝之(たちばな たかゆき)…釣り仲間の先輩。雑誌編集長。

紅谷 和樹(べにや かずき)…メークアップアーティスト。僕らの関係に興味を持つ。

茂呂 鈴里(もろ すずり)…化粧品メーカーの社長。天十郎に固執している。

梶原 美来(かじわら みらい)…天十郎の元カノ。美術館で騒ぎを起こす。

吉岡 修史(よしおか しゅうし)…編集記者。夏梅達の関係を暴露しようとする。

亜麻 日咲(あま にこ)…20歳 別名ニコラッチ

亜麻 禾一(あま かいち)…19歳 早々に結婚して芸能界へ

亜麻 玉実(あま たまみ)…17歳 夏梅二世

亜麻 叶一(あま きょういち)…15歳 全寮制の男子校に通っている。大物

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み