第6話(4)ダイヤモンドの配信

文字数 1,689文字

「これは参ったね……」

 ダイヤモンドが頭を抱える。山田が問う。

「え、炎上ってマズいですよね?」

「まあね……」 

「ど、どうするんですか?」

「さて、どうしようかね……」

 ダイヤモンドが腕を組む。

「……」

「………」

「……動画を削除してしまっては?」

「いや、それこそ火に油を注ぐようなものだよ」

「そうですか……」

「男の影を感じさせないように気を使ってきたんだけどね……動画の再生数に気をとられて、そっちがおろそかになってしまった……」

「だったら……」

「ん?」

「弟とでも言えば良いんじゃないですか?」

「いや、それは悪手だよ」

「あ、悪手ですか?」

「うん、下手に嘘をついてしまうとバレたときの反動が怖い」

「ふむ……」

「このまま黙って沈静化を図る? いや、それもマズいか……」

 ダイヤモンドが顎に手を当てる。しばらくして山田が口を開く。

「……考え方を逆転させてしまえば良いのでは?」

「うん?」

「男がいて何か問題が?ということにするんです」

「!」

「や、やっぱりダメですかね……」

「いや……」

「え?」

「それだ!」

「ええっ⁉」

「その手があったよ!」

「で、でも、どうするんですか?」

「こんなこともあろうかとアバターを用意してある」

「ア、アバター?」

「ああ」

「ど、どうするんですか?」

「準備をするからちょっと待っていて」

「はあ……」

「……出来た。このイケメンの方が君だ」

 ダイヤモンドがイケメンにデザインされたアバターを指差す。

「は、はあ……」

「それでこっちのカワイイ方がウチ……」

 ダイヤモンドがカワイクデザインされたアバターを指差す。

「そ、それで?」

「……これから君とウチはカップル系VTuberとしてデビューする!」

「は、はい⁉」

「名前は『モンド&ネット』だ!」

「え、えっと……」

「ウチがモンド。君がネットね、OK?」

「は、はい……」

「よろしい、それではウチの部屋で配信を始めようじゃないか」

 二人はダイヤモンドの部屋に移動する。

「えっと……」

「それじゃあ、生配信始めるよ~」

「ええっ⁉ いきなり生ですか⁉」

「そうだよ」

「い、いきなり過ぎませんか?」

「こういうのはライブ感が大切なんだよ」

「はあ……」

「それじゃああらためて……始めるよ~」

「は、始まった……」

「うむ、休日だけあって、人の集まりも悪くないね……」

 ダイヤモンドが配信に乗らないように小声で呟く。山田も小声で問う。

「どうするんですか?」

「プチ炎上を鎮火させなければならない……」

「はい……」

「その為には……」

「その為には?」

「それ以上の話題を提供することだ!」

「ほ、ほう……」

「ほら、コメント欄を見てごらん……『突然のカップル系VTuber登場は草』とか、『炎上騒ぎはこの為の布石だった……?』とかこちらに都合の良い様に捉えてくれているよ」

「ほ、本当ですね……」

「このまま騒いでいれば炎上は鎮火するって寸法さ」

「な、なるほど……分かったような、分からないような……」

「マイクのスイッチを入れるよ」

「え? え?」

「さあ、何をしようか、ネット?」

「え、えっと……歌います!」

「良いねえ、何を歌うの?」

「このちゃんで『じゅ、五芒星』を……」

「意外な選曲⁉」

「失礼します! ~♪」

 山田もといネットが歌を歌う。

「なかなか好評だよ⁉」

「失礼しました……」

「アンコールの声が一杯来てるよ!」

「え……」

「なにか他に歌えない?」

「で、では……荒々しい会社のフォロワーズで『赤ん坊プレイ』を……」

「またもや意外な選曲を⁉」

「失礼! ~♪」

 ネットが歌い出す。

「歌も結構上手いけど、踊りもキレがある⁉」

 ダイヤモンドもといモンドが驚く。

「失礼……」

「すごい盛り上がっているよ!」

「そ、そうですか……」

「よし! 次はゲーム実況だ!」

「ゲ、ゲーム実況⁉」

「うん、今日はこのゲームをやるよ!」

「は、はい……ああ、勝手に俺を振らないで!」

「い、いや、これは恋愛シミュレーションだから! それは振られることもあるよ!」

「あ、そ、そうか……」

「うん? これも意外と盛り上がっているな……よし! オールナイト配信だ!」

 ダイヤモンドと山田はさらに配信にのめり込んでいく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み