第10話(3)足りない

文字数 1,906文字

「ふむ……」

「社長、この件ですが……」

 秘書が端末に表示させた情報をエメラルドに見せる。

「ああ、これね……」

「いかがいたしましょうか?」

「ちょっと待ってくれる?」

「はい……?」

「彼の意見を聞いてみないと……」

「彼……ですか?」

 秘書が首を傾げる。

「あ、ああ、いや、なんでもない……」

「そうですか……」

「とにかく検討する。もうちょっと保留で」

「かしこまりました」

「はあ……」

 エメラルドはテーブルに両肘をつき、両手を顔の前で組んでため息をつく。

                  ♢

「……」

「……ちゃん」

「………」

「トパーズ……」

「…………」

「トパーズちゃん!」

「あ、は、はい、なんですか、奥さん⁉」

 トパーズがラーメン屋の奥さんに尋ねる。

「いや、あそこのテーブル、片しといてちょうだい」

「ああ、はい……」

 トパーズが空いたテーブルに向かう。

「……うちの店以外にも結構バイトしてんだろう? 疲れてんじゃねえか?」

「いや、それとはまた別の理由だね……」

 大将の言葉に奥さんは首を振る。

「別の理由?」

「ああ、アタシには分かるよ……」

                  ♢

「ふむ、なかなかいい出来だ……」

 ダイヤモンドが暗い部屋でモニターを眺めながら満足気に頷く。

「~~~♪」

 端末が鳴る。ダイヤモンドがそれを手に取る。

「うん? ああ、前上げた動画にコメントが来ているのか……」

「『今回も最高でした!』」

「はいはい、どうもどうも……ハートマーク付けちゃおうかな~」

「~~~~♪」

「また来た、悪いけど、作業中だから通知切っておくかな……」

「『次のモンド&ネットの登場はいつですか?』」

「!」

「『大好きなので、楽しみに待っています!』」

「ふむ……これがどうしてなかなか好評なんだよね……」

 ダイヤモンドが顎に手を当てる。

                  ♢

「休講とは……ラッキーなのかね」

 アクアマリンが頭を掻きながら、道を歩く。

「マリン、お疲れ!」

 声をかけられ、アクアマリンが振り返る。楽器ケースを背負った女の子が立っている。

「! ああ、なんだ、テラか、お疲れ……」

「スタジオの予約時間までまだ時間あるのに、もう来ちゃったの?」

「講義が休みでな……」

「へえ~、それでどうする? 喫茶店で時間潰す?」

「いや、あそこのカラオケボックスで練習する」

「おお、気合入っているね~」

「今気合入れないでいつ入れんだよ」

「そういえばさ~あのハコのスタッフさんとこないだ会ってね」

「ああ……」

「あの男の子はもう参加しないの?だって」

「! い、いや、アイツはヘルプなわけだから……」

「結構良い感じだったよ~って言ってたよ、あの人わりと辛口なのにね」

「……そう、良いフィーリングだったんだよな……」

 先を行くテラには聞こえないほどの小声でアクアマリンが呟く。

                  ♢

「……どうかしたの?」

「え?」

 タクシーで移動中、女性マネージャーがアメジストに尋ねる。

「ラジオの収録中、時々どこか上の空だったから」

「そ、そうでしたか?」

「ええ」

「すみません、今後気をつけます」

「なにか悩み事?」

「え?」

「良ければ相談に乗るけど……」

「い、いえ、大丈夫です!」

「それなら良いのだけど……」

「いや、そんな……まさかね……」

 アメジストはマネージャーに聞こえないような声で胸を抑えながら呟く。

                  ♢

「!」

 サファイアがボールを足に収める。

「ふむ、今のはなかなか良いプレーでした……」

 サファイアが満足気に頷く。

「このあたりにしておきますか……」

 サファイアがロッカールームに戻り、シャワーを浴びて着替えを終え、外に出る。

「……次はチェスですね……しかし……」

 サファイアがチェス教室のあるビルを見上げる。

「こう言ってはなんですが、最近、手応えのある方がいらっしゃらないのですよね……」

 サファイアは端末を取り出す。

「……海外の方とは時間がなかなか合いませんし、eスポーツもまた同様ですね……」

 サファイアはため息をついて端末をしまう。

                  ♢

「う~ん、また授業で分からないところが増えてきた……」

 オパールが腕を組む。

「予習復習はちゃんとしているんだけどな……勉強の仕方が悪いのかな?」

 オパールが首を傾げる。

「やっぱりあれだね……」

 オパールが頷く。

「限界ってもんがあるよね……」

 オパールが首を捻る。

「でもなあ……声をかけたりしたら、また変に噂になっちゃうし……あ~!」

 オパールが自らの頭をくしゃくしゃにする。

「どうすれば良いの⁉」

 オパールが大きな声を上げる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み